I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

レースのマナーベルト♪

2012-04-02 | 壮祐(そうすけ)


年に、1~2度しか活躍しないコンピューターミシン
あまり使わないせいなのか・・ 縫い目の調子がよろしくない

でも、どうしても欲しいデザインのマナーベルトがあって、
ネットショップを探したけれど見つからなくて、
がんばって手作りしてみました♪♪

* * * ドッグカフェの必需品 * * *

まるでシュシュみたいでしょ

作り方はシュシュと同じ。
生地を輪っかに縫って上下を折り返し、レースを縫いつけてからゴムを通しました。

シュシュと違う所は、
シワ防止にコットンとポリエステルの生地を使って、
裏側にメッシュ素材を合わせたところ。

スカートと同じ要領で履かせ、前側にシートをぺタッと貼り付ければOK


かなり笑える後ろ姿 (^m^


お気に入りのニットとコーディネートしてみました♪♪



可愛ぃ~~~

身体の大きなわんこさんは、巻きつけるタイプのマナーベルトじゃないと大変だけど、
コッカーくらいの大きさならこのタイプでイケちゃう??

だけど、慣れない事をするモノではありません…
目が(頭も )悪い“おかあさん”
たったこれだけでスッカリ疲れてしまいました。。。。。

壮祐と“おとうさん”と“おかあさん”は、 散歩に行ってリフレッシュ
せっかく作ったマナーベルトは、散歩なので着けて行きませんでした。残念…



早くドッグカフェで
手作りマナーベルトをお披露目したい
壮祐の“おかあさん”です。

このあと、
役目を終えたミシンは押し入れの奥深く
仕舞われて行きましたとさ。



ランキングに参加しています。
クリックありがとう~♪
ポチッ と 応援 してネ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃんMama)
2012-04-02 01:23:07
“お母さん”先日は『ありがとうございました』

とっても可愛ぃ♪マナベルが出来上がりましたね!
いつになるか???なんて言ってたのに
やる事早いですねーーー!

お披露目カフェ!お付き合いしますわYO!!
返信する
Unknown (てづくるゆきみん)
2012-04-02 08:12:14
壮祐くん可愛い~☆
そしておかあさんすご~い!!

裸体にマナーベルト姿はちょっと笑ってしまいましたが
ニットと合わせるとぴったりですね~(*´∀`*)

ミシンって使いすぎても良くないし
使わなくても調子悪くなっちゃうんですよね~(><)

返信する
Unknown (りんまま)
2012-04-02 10:05:36
か、かわいい(^^♪
ニットと合わせるとこれまた素敵。
早くお披露目したいですね~

私も先日、ミシンを出したら・・
地震で壊れてましたww
そういや倒れてた、と思って( 一一)
1年過ぎてから気づきましたww
返信する
Unknown (アメショーなな)
2012-04-02 12:35:31
おかあさん、お久し振り~(@^^@)/

マナーベルト
可愛ぃ~♪やっぱ。おかあさん、器用だわ~
壮子ちゃんにピッタリじゃないですか~
ププッ ( ̄m ̄*)
返信する
Unknown (花音ママ)
2012-04-02 13:42:55
壮祐ちゃんかわいい~♪
まるでふりふりのスカートはいてるみたい!
あぁミシン使える人がうらやまし~
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-04-05 13:19:48
ぴーちゃんMamaさま
こちらこそ、ありがとうございました~^^
ぴーちゃんMamaあの日ハシゴしたのね~(笑)
お仕事落ち着いたらまた遊びましょうね
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-04-05 13:22:53
てづくるゆきみんさま
壮祐くん可愛い~☆
そしておかあさんすご~い!!
<ホント!? 嬉しぃ(^^♪

裸体にマナーベルト姿はちょっと笑ってしまいましたが…
>裸体って…(爆)

ミシンって使いすぎても良くないし
使わなくても調子悪くなっちゃうんですよね~
>そ~なんですかぁ…(>_<)
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-04-05 13:25:31
りんまましゃん
…ってことは“おかあさん”よりミシン使わないのね~勝った(^_^)v
地震の前に壊れていたかも…
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-04-05 13:30:07
アメショーななさま
ななさん、お久しぶりッ(@^^@)/

そぉ??やっぱり佐世保椀子レディースに入れてもらおっかな~
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-04-05 13:33:02
花音ママさま
いやぁ…このミシンの場合、手縫いの方が早いくらいかも
返信する

コメントを投稿