Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

☆幸運の虹☆

2007-12-16 17:52:30 | その他

                        <画像① 玄関先から>

                       <画像② ベランダから>





先週の金曜日。

次男坊が慌てて “虹っ!虹っ!”って言うから私も慌ててデジカメ持って
家から飛び出ると、それは立派な虹が出ておりました。

玄関側からのショットと、ベランダからのショッとです。
慌てて撮ったからなんだかピンボケで。。。。。^^ゝ

一応オートの3Mで撮ったんですが、イマイチ。。。。。
画像①の方は良く見るとダブルで虹が出ていました。
この時はもう消えてしまっていましたが。


チョッと前に急に雨が降り出し、色んな条件が重なり綺麗な
虹が姿を表したんでしょうねぇ~。しかもダブルで。
二重の虹を見ると幸運がやってくるそうです。

あぁ~我が家にも幸運が来るとイイですねぇ~

おっ!?年末ジャンボまだ売ってるかっ!? 買おうかなぁ~





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!! (ももママ)
2007-12-17 07:54:06
きれいだあ~!!
とってもキレイに撮れてますね。
オーバー ザ レンボーのメロディーが浮かぶわ♪
年末じゃんぼ買ってみて!
当たるかもよ。
そしたらわけてね(笑)
返信する
ももママさんへ (Y.K)
2007-12-17 08:34:32
おはようござます!

なんだか久し振りに「虹」を見ました。
しかも、ダブルのまで^^

今日出かけるから、出かけ先で宝くじ買ってしまおう!
何か当たるかな?
あたったらの1杯でもご馳走しますよ!^^ゝ
返信する
気が付くのが遅かった (じょんびーず)
2007-12-17 09:39:10
きれいに虹撮れてるね~!!
あの日、娘が学校から帰ってきて
「お母さん~、今虹が出てたよ~!すごくきれだったよ~!」
って教えてくれたんだけど、その時にはもう虹のかけらもなし・・。(T_T)
いつもタイミングが悪くてダメなのよね~。

ダブルの虹を見られたのなら、絶対に年末ジャンボ買うしかないね!
返信する
そういえば (☆きらきら☆)
2007-12-17 15:40:53
虹って最近みてないかも!
私もダブルの虹って幸運だって聞いたことがあるわ♪更に、端から端まで途切れずに見えたら最高みたいよ!
幸せのお裾分けして頂きました。ありがとう!
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2007-12-18 10:47:58
虹って直ぐ見ないと消えちゃうからねぇ。
宝くじ。昨日買うの忘れちゃいました。やばっ!!
返信する
☆きらきら☆さんへ (Y.K)
2007-12-18 10:51:06
早速幸せのご利益有ったんでは無いでしょうか。
ワンちゃん、早く来るとイイですねぇ~。
また子供が一人増えたって感じかな?^^

これから寒さも増しますので風邪引かせないように
可愛がってあげて下さいネ! ワン!
返信する
わ~!虹~~!! (ミンミン)
2007-12-21 09:11:36
Y.Kさん、おはようございます。
ダブルの虹が見られただなんてラッキーでしたね!
私は…うっかり見逃してしまいました(苦笑)
でも、こうして写真だけでも拝見できたので
少しは幸福のおこぼれにでもあずかれるかしら?
ふふふ。

今年も残すところあとわずかになりましたね。
明日から我が家は冬休みで、私もそれに合わせてしばらくブログはお休みです。
なかなかお邪魔する事が出来ませんでしたが
今年1年お世話になりました。
Y.Kさんのおかげでまだまだ知らない
横須賀のあれこれを知る事が出来ました。
来年もまたよろしくお付き合いくださいませ。
それでは
素敵なクリスマス、よい年末年始をお過ごしくださいませ♪
返信する
ミンミンさんへ (Y.K)
2007-12-21 09:20:52
おはようございます!今日もイイ天気で^^

そう。虹を見逃した方はこれを見て少しでも
幸せ感、味わっていただければ。。。

少しは幸運が舞い込んでくるかな?^m^

あらぁ~ブログお休みですか!
また来年も素敵なブログ拝見させてもらいますね。
結構、閲覧させてもらっているんですよ。
もっと、コメントさせてもらおうかなぁ、来年は!

ミンミンさんも楽しいクリスマス&お正月お過ごし下さいネ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。