Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

ネットで多肉

2012-02-04 22:47:11 | Y’sガーデン

ネットで買った新人さん☆ このキモカワさが好きなんだなぁ~♪

こちらがアドロミクスの「金鈴」ちゃんです。今 

メセン系は脱皮のシーズンで御座います。新葉が見えますね。(直径3~4㎝)

こちらはコノフィツムの 「ルイザエ」ちゃん。 キールの部分がピンク色なのが特徴。

 このプックリ感がたまんねぇ~!おまけにギュ-ギュー詰め!(直径1、5㎝)

 こちらは毎度おなじみのリトープス。 「麗虹玉」ちゃんです。 丁度脱皮の最中で御座います。

 

お久しぶり♪

相変わらずの多肉(メセン系:リト-プス・コノフィツム・アドロミクス)にどっぷりハマっています。

私が住んでいる地域ではこの子達はマニア向けの様でなかなか売っていません。

そうならば ネットで買うしかないと 色々漁っております。

で今回は前々から欲しかったリトープスの「麗虹玉」とコノフィツムの「ルイザエ」、アドロミクスの「金鈴玉」をゲット!

トータル 3701円のお買い物。 前回も2度ほど買っているので 軽くメセンに10000円以上使っているかもぉ~!(笑)

 

 

しかしなんだなぁ~毎日が地味な生活送ってるなぁ~。。。。。。。。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増殖中 (cfpilot)
2012-02-07 05:41:36
またまたコレクションが増えましたね。(笑)

マニア向け = 一般向けでない = 希少価値 と言うことでしょうか・・・?
返信する
Unknown (KAKA)
2012-03-14 08:36:54
近所のスーパーで、女仙「皇帝」というのを売っていたので、買ってみました。
こちらで拝見していなかったら、スルーしていた地味さです。(0^ー^0)
育て方が不明なので…
続きをお待ちしております。<m(__)m>
返信する
Unknown (KAKA)
2012-03-14 08:37:41
あ、間違えちゃいました。
「帝王」ちゃんでした。
返信する
KAKAさんへ (Y.K)
2012-03-19 09:31:03
お久しぶり!帝王は多肉のメセン科ですから、
まぁサボテンの仲間だから水やりは控えめにあげて下さいね。
年に一度花を咲かせますから大事に育ててあげて下さいね。

我が家にも2個居ります。
返信する
こんにちは (kayo)
2012-05-16 23:05:07
多肉を検索してたどりついたのですが、もしかしてあの横須賀のYKさんでしょうか。私も今多肉にはまってまして、今日は大船フラワーセンターの展示会でホルニーを買ってきました。この間は鎌倉のスワニー近くのお花屋さんで福来玉と紫勲を買いましたよ。
返信する
kayoさんへ (Y.K)
2012-05-20 17:01:30
kayoさんご無沙汰しております。
そう、横須賀のY.Kで御座います。
いやぁ~お久しぶり!お元気でしたか?
娘さん大きくなられたでしょう!

多肉 それもメセン系はなかなか店頭では売って無くて探すの大変です。
私はネットで買ってますがお高くてねぇ~。
いつも売っている所あったら教えてねぇ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。