Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

今年も僅か

2009-12-28 13:37:04 | 独り言


何年振りかにこさえた。



甘ぁ~くて、うまうまな♪ 甘酒 



今年もいろんな事ありました。



来年は景気が良くなる事願って止みません。




良いお正月が迎えられるとイイなぁ~~~~~! 



ではまた、来年。  

おしぼりアート

2009-12-26 11:59:54 | その他


「伏せいているネコちゃん

テレビで「おしぼりアート」なんてのやっていたので大掃除の合間に遊んでみました^^ゝ



これは見ての通りの「ペンギンちゃん」 雰囲気出てるよねぇ~!



♪~ピピピ~ヨコちゃん~♪の「ヒヨコちゃん」です。 アヒルにも見えるが。。^^ゝ



最後は今年も残り少なくなった丑年の「牛ちゃん」 ゴマで鼻を表現。 

よりリアルですな。 暇つぶしに結構遊べる 



極めつけはこれっ! タイトル「謝る人」 かぁちゃんに浮気がバレ 謝っているとうちゃん(爆)



お尻もリアルぅ~! 

新鮮な鯛と言えば。。

2009-12-21 17:59:07 | 食べ物


昨日はこんな材料を使って↓作りました。



そう、新鮮な「鯛」が安く手に入ったので 久々に↓作ったのはこれ。



アクアパッツアを夕飯に。。。ティファールのフライパンにピッタリサイズの鯛でした。癖が無くふっくらとした身が美味♪



後はパスタ。 アンチョビとベーコン&キャベツのパスタ。無論 完食。 ゴチでした♪

!?

2009-12-17 12:37:04 | その他


                                   


                          外が騒がしいと出たら、飛行船がっ 

                        城西大学の宣伝広告を貼った ZEPPELIN NT 号がっ

                       慌てて飛び出て撮ったがレンズが標準だったぁ~!残念! 




                     しかし何だなぁ~、今年はブルーインパルスと言い 色んな物が飛んでくる。

                               後はぁ 未確認飛行物体だけかっ!?

                                 イイなぁ~浪漫飛行したいよなぁ~♪




                                    <今日のフライト状況>
                                       12月17日(木)
                                    09:00~14:00 CMフライト
                         (桶川~幕張~東金~安房鴨川~東京都心~坂戸~桶川)




   




大根もろた!o(*^o^)o

2009-12-12 11:06:19 | その他


ネッ友のなおなおさんから クリスマスプレゼント頂いちゃいました。^^ゝわざわざ雨の中持ってきてくれました。



メガトン級のデカイ三浦大根でございます! これねぇ~作っている農家少なくて貴重なんですよ。

携帯と比べると大きさ分りますよね? 持って見るとかなり重い!!!

今夜 解体して 大根料理作りますわ。 勿論「葉」も全部頂きます♪

なおなおさん、大きい大根ありがとうございますねぇ~!!! 家族みんなでゴチになります!

秘境の紅葉~獅子舞

2009-12-09 01:14:16 | お出掛け
やっこさんのナビで穴場的 紅葉のスポット 「獅子舞」 へ行って来ました。
鎌倉宮の奥の道を行き、瑞泉寺とは反対側の道をズンズン歩くと獅子舞への入り口があります。



二階堂川源流沿いの山道を登ります。普段ならば15分ほどで着く様ですが
この日はチョッと前に雨が降り、足場は最悪でぬかるみ、時間は結構かかった様に思えます。
特に雨が降った次の日は、滑りやすいので足を取られぬ様気をつける様に。



ふと目をやると切り立った岩肌が見えたり。。。



鬱蒼と茂った木々が太陽を遮る。まるでジャングルのようです。



やっとの思いで、獅子舞に到着しました。ここだけが赤く紅葉していました。 先客が何人か居り 撮影していました。



熊笹ともみじ。



黄色とオレンジの紅葉が綺麗。



もみじを手のひらに。。。



へばりつく様に見る。こうやって見るのも楽しい。



登った時の疲れも一気に吹っ飛ぶ美しさ。 きてよかった。






※ 現地へはスニーカー、トレッキングシューズ等で行くのが宜しいかと。

                            道はかなりぬかるんでいるので注意が必要です。


覚園寺

2009-12-08 10:33:17 | お出掛け


覚園寺


ブログ仲間のやっこさんと鎌倉紅葉名所を尋ねてきました。 鎌倉シリーズも今年最後となりますが、お付き合い下さい。

先ず最初は、紅葉が素敵な覚園寺にて。盛りは過ぎたとは言えまだまだ楽しめます。

場所によりかなり差があるようで、1度自分の足で古都鎌倉を楽しまれてみては如何でしょうか。

ここは今週末が最後のチャンスだと思います。 次回は隠れた紅葉のスポット「獅子舞」を、紹介します。













弁当3兄弟?

2009-12-07 07:57:20 | その他



ハイ!今日も作りました。 弁当3個。


今日のお薦めは、厚焼き玉子です。 肉・しいたけ・人参を甘辛く味付けし焼きました。


端っこ、食べましたが 我ながらまいうぅ~~~!!!ざんす! v(^。^)

しっかり食べて、勉強&仕事 


Romi-Unie Confiture

2009-12-05 08:08:05 | 食べ物


前々から気になっていた「ロミ・ユニ・コンフィチュール」に行ってみた。



平たく言えば「ジャム」です。 大変高級なコンフィチュールで御座います。



店内には手作りのコンフィチュールが何種類も売っています。私はVache Erableと言うメイプルシロップミルク味を購入。



それとあわせ、パンケーキセットも。 このコンフィチュール、80gでなんと740円もするしろもの!流石セレブな街 鎌倉!(驚)



中身はこんな感じ。(って言うかちっちゃっ!) とても濃厚なメイプル味がとても美味ぃ~♪

こんな高級な物滅多に味わえません!今回だけネ。^^ゝ だってソ〇ト〇ジャムが7個買える値段ですから!(爆)

自分が食べるより、贈答用に送るのがいいかもしれませんね。(高級過ぎて子供にはあげられません!^^ゝ)




Romi-Unie Confiture