ブルーファイターズ「サードジェネレーション」

千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。
残念ながら現在は活動(大会参加)休止中です。

市民大会2日目 結果

2015-05-10 15:43:28 | 日記
準決勝 対ぱーまんず

やっぱり強いぜ、このチーム。
天敵であるはずのうちの先発P「監督」の球を見極めランナーを溜め、ドカン!
その繰り返しで大量得点された。
こちらも追いすがるが及ばず。
4回10点差をつけられコールド負け。
くやしいなぁ・・・・
監督のピッチングも決して悪くは無かった。
俺が投げても変わらなかったろう。
が、ぱーまんずの選手から攻略のヒントをいただいた。
次回は俺が投げよう。
監督もピッチングの改造を決意したようだ。


続く3位決定戦。
対「サンデーズ」戦


ピッチャーは俺。
練習も絶好調。
昨日少し投げすぎたか、右腕がパンパンに張っていたけど。

練習してきたフォームでストライクも入るようになった。
が、またしても途中から乱れる。
それでも前回ほどではなく、打たせてとるピッチングができた。

点を取られたのはフォアボール、デッドボールで満塁が続き、いいところに打たれて得点された。
ただ、全体としては悪くなかった。
こちらの打線も爆発。
3打席連続ホームランの選手も。

スコアには載っていないが、4回裏の攻撃でこちらが1点追加した時点で10点差、コールド勝ちを納めた。

今日の試合には新人さんが3人加わってしかも、別の大会の試合が終わってすぐ駆けつけてくれた2人もいた。
みんなそれぞれ活躍してくれた。

中にはよく転ぶ選手や、どうしてそこでヘッドスライディング?という「守備」を見せてくれたり。
負けた大会ではあるけど、楽しくやれた。
チーム補強は確実に進んでいる。

次は2週間後の連盟大会だ。
実はこっちが本命大会。
しっかり整えて今度こそ!だ。


市民大会2部3位 副賞の発泡酒を手に喜んではいるが悔しがっていた「アングラ」と、監督、俺。
3人ともほぼ同い年。俺だけなんで老けているんだ?


1部優勝 俺たちの宿敵「くすりの福太郎」を接戦で破った「ひまわり」が優勝した。
彼らは秋の県大会に出場する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿