ブルーファイターズ「サードジェネレーション」

千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。
残念ながら現在は活動(大会参加)休止中です。

特訓

2012-06-04 23:18:24 | 日記
今夜は久しぶりに時間ができたので、バッティングセンターに。



久しぶりに行ったら、子供達はバッティングスクールみたいなので練習していた。
ちゃんとコーチが何人かいて、それぞれ打席にマンツーマンで教えていた。
といっても、お客さんが来れば、打席を譲っていた。

しばらく眺めていたけど、教え方は上手かった。
打撃のことはよくわからないけど、彼らコーチ陣の技術は、ど素人の俺が見てもかなりなもんだな、とすぐわかるほど。

その子供たちもすごい。
100km/hの速球をガンガン打ち込む。
ありゃ、俺の球など簡単に打たれるなぁ。
末恐ろしい。

さて、俺は、「ハエもとまるほどの遅さ」と書かれた65km/h~70km/hを、左打席に入って練習。
ひたすらスラップバッティングを。

知らない人が見たら、なんて打ち方してるんだ?とバカにされるかもしれないなぁ。

今日の感じはなかなか良かったぞ。
普通に打っても左でしっかり打てた。

試合、打席に立つかどうかはわからないけど、もし立つようならやろうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿