ブルーファイターズ「サードジェネレーション」

千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。
残念ながら現在は活動(大会参加)休止中です。

練習試合&バッティングセンター特訓!

2011-09-18 21:45:52 | 日記
今日は日曜恒例の合同練習。
が、連盟一部リーグ所属チームを迎えての練習試合になった。

こちらはいつも行動練習をしているチームとの合同チーム。

ブルーファイターズのメンバーは監督、俺、庭師、春がどうなったかワカランゾウ、ラーメン屋、運送屋、指の骨折をおしての参加アベベの7人。
俺はピッチャー。

控えのピッチャーも準備をしていたけど、今日の出番はなさそう。

試合は先攻だったけど、無得点に始まり、その裏、相手チーム(地元選抜チーム)にいきなり4点を取られた。

3回まではこちらは無得点、相手は得点を重ねる。

4回以後、相手チームの守備のミスも手伝い、フォアボールをからめて得点するも追いつけず。

後半、こちらはピッチャーを合同チームの若いピッチャーと交代したが、どうにもストライクが入らず、フォアボールの連発。
調子の悪いときの自分を見ているようで気の毒だったが、ここは自分で立ち直るしかないんだ。
がんばれっ!

応援もかなわず、ついに彼はギブアップした。

再び俺の登場。

今日はフォアボールが少なく、調子がいい。
でも、打たれる。
デカイのを何本も打たれてさらに得点され、完敗・・・・

そのあと、我がブルーファイターズの監督が「バッティングセンターで特訓!!」
というので、ソフトボールの打てるバッティングセンターへ直行。

さすがに俺は疲れ気味なので60球ほど打ってアップ。
他のメンバー(庭師、アベベ、春がどうなったかワカラナイゾウ、監督)は100球ほど打ったかな?

試合では、一番でかいアタリをしたのは、ケガをしていたアベベ。

みんなももっとがんばらないと。

来週も合同練習。
そして翌週は大会初日だ。
相手は強豪「ワンダフルプレイヤーズ」

負けないぞっ!練習してるんだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿