ブルーファイターズ「サードジェネレーション」

千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。
残念ながら現在は活動(大会参加)休止中です。

市民大会、終わる・・・・・・

2012-05-13 16:08:19 | 日記
鎌ヶ谷市民ソフトボール大会一般男子の部 2部トーナメント

今日は準決勝と決勝、3位決定戦がおこなわれた。

天気は晴天、先週のような強風もなく、とても気持ちのいい試合日和だった。


朝8時集合。
ほぼ、先週のメンバーと同じ顔ぶれ。
気分が乗らない、と欠席したメンバーもいるが、「先週出れなかったので頑張ります」と張り切ってきてくれたメンバーもいる。

準決勝の相手は、市役所チーム。

こちらの先攻。

相手は女の子だった人が投げる。
この人も昔からよく知る顔。

予定通り、猛打爆発!
一挙に十数得点!(詳細は後日)
なかなか3アウトにならず、相手のギブアップか?とまで思わせる展開。

ここで我がチームの悪いところ。
なぜか遊び気分が出てしまうメンバーがいる。
どんな相手でも、技有りを取ってリードしてたって、試合なんだから最後まで気を抜かずにやらなければ、最後に一本取られて負ける事もあるんだ。
そういう事をわかっていないメンバーがいるんだなぁ。困ったことに。

ま、それはそれとして、この試合、2イニング(だったかな?)投げて、交代。
決勝に温存(自分で言うか?)しておく作戦。

相手チームにはケガ人が出たり、女子のバッターの時には多少、気を使うなど、調子の狂う展開だったけど、まあ危なげなく勝利し、決勝へ。
(この試合で唯一、本気で勝負したかった元甲子園球児のバッターには全力のボールを見事に打たれた・・・この勝負は俺の負け・・・・)


そして、決勝へ。

相手は、いつも合同練習させてもらっている「パーマンズ」を破った「エラーズ」。

結果は・・・・・
またこんど。

とりあえず、試合後に写真を撮ったので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿