ブルーファイターズ「サードジェネレーション」

千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。
残念ながら現在は活動(大会参加)休止中です。

大会まで1週間 合同練習

2014-04-28 08:33:05 | 日記
さすがに1週間前になると、他のチームは人数がそろう。
我がチームは相変わらず監督と俺。
しかし今日は、新人が参加してくれた。
まだ20代だ。
野球の経験もある。
小学生の頃に。
現場職人だから身体は動く。

キャッチボールからトスバッティングが終わるとすぐにチーム分けしての練習試合になった。
全部で20人いたから。

他のチームにも、今日から加わった新人がいた。
でもそちらは経験者。
他所のリーグでやっていたピッチャー。

俺たち三人は同じチームになった。
先攻で。
年の若い順で、うちの新人は2番、俺は4番、監督は5番。

相手チームのピッチャーは、さっそくその新人。
球速はまあまあ早い。
ただコントロールが定まらない。
良く見ていけば塁に出られそうだ。

うちの新人はいいスイングはするけど、球が見えていなくて3振。
4番の俺にまわるまでに2アウト。ランナーはフォアボールで出た1人。

打席に立って相手の球をよく見る。
球速は俺より少し速いかどうか、ってとこか。
やはりコントロールはいまいち。
粘って打った球はレフトの定位置。
3アウト。

裏、俺がピッチャー。
ここまでの練習どおりで、調子は悪くない。
今日はうちの監督にも投げさせたい。

数本デカイのを打たれ1点取られたけど、相手ピッチャーは空振り3振に捕った。

2回表の攻撃で、1点返し同点。

その後も点を取って取られて、最終的に同点だった。

うちの新人もヒットを打ったし、守備の練習では、少し前めのライトからサードダイレクトの返球をするいい肩を見せた。
試合で見せてもらおう。

監督のピッチングは、普段の良さがまだ出し切れず、置きに行くピッチングになったけどコントロールは安定。
打たせて捕るピッチングができた。
ただ、俺の投げているときのファーストの守備で、ファーストゴロを取りに行った時、帽子の上に乗せていたサングラスを落とし、ボールではなくサングラスを取りに行ってしまうという、信じられないミスを!
そのことはしっかり指摘しといたけど。

俺のバッティングも3打席1安打。
取られた2打席もセンター前に抜けそうなライナーをピッチャーの反応のよさでキャッチされたなど、打ててはいる。
久々の練習試合、いい結果を出せて満足。

今週は猛ピッチング練習できそうにない。
試合まで怪我をせず、バッティングを磨くか。

先日のバッティングセンターでの監督。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿