ブルーファイターズ「サードジェネレーション」

千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。
残念ながら現在は活動(大会参加)休止中です。

炎天下! 久々の合同練習

2013-09-01 15:32:17 | 日記
監督と2人で合同練習に参加。

いつもの午前11時から2時間。

今日はここ数日涼しかったのが打って変わっての猛暑日。

キャッチボールだけで暑い!

人数も10人くらいと少なめなのでいつものチーム型式練習はなし。

トスバッティング、ハーフバッティング、内外野ノック、フリーバッティング。

お年寄りが大半なので30分やっては休憩。
お年寄りでなくても、今日の暑さは応える・・・・

後頭部にタオルがかかるように帽子の下にはさんでかぶる。
休憩時は首筋、頭部を氷で冷やす。

守備についてても、打球に対する1歩目が遅い。
反応はしてるのい体が動かない。
暑さのせいか、運動不足のせいか?

死人が出る前に早めに切り上げた。

練習後、監督と軽くピッチング練習。

異様に疲れていて、制球できない。
30球ほどで監督と交代。

監督は調子が良かった。


久しぶりに外野を守ってみて、肩の調子がいいな、と感じた。
遠投しても以前ほど痛みがない。
レフトからワンバンでキャッチャーに返せた。
ただ、山なりではあるけど。

来週、秋の大会の組み合わせ抽選会がある。
監督が行けないので俺が代行で行く。
まあ、どこと当たろうと、いつもの4チームでやるんだから、手の内は知り尽くしている。
ただし、毎度のことながら、うちはまったく練習できていない。
これで勝とうなんて、甘い!

加糖なんて、甘い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿