ブルーファイターズ「サードジェネレーション」

千葉県鎌ヶ谷市のソフトボールチーム「ブルーファイターズ」。
残念ながら現在は活動(大会参加)休止中です。

初練習!

2012-01-06 03:51:48 | 日記
新年最初の練習をした。

今年も、監督との2人練習から。

平日とはいえ、まだ正月休みも明けていない人も多い4日水曜日。
いつものグランドで、いつもどおりに練習した。

監督も俺も、さすがに少し体重が増えているようで、体が重い。

俺のピッチングは、最初はマウンドの軟らかさに乱れたけど、慣れてくればいつもどおりにストライクが決まって来た。

監督のほうは、まだ、思うようなピッチングができないようで、ボールを置きに来るときはストライクが入るが、少し速い球を投げようとするとあっちこっちに散らばる。

悪いところはわかってきたので、徐々にアドバイスして直していけると思う。
いきなりたくさん言ってもできるわけない。
ポイントを絞った投球練習をするしかない。
特に普段1人で投げる、と言う事をしない監督の場合は。

次回はまた来週水曜日。

ちなみに今年の俺の目標は、「完全制覇」
全ての大会を優勝するぞっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿