vows column

SO! Reg a Do shit A. (o ̄∇ ̄o)♪

髪歯連動的愛。

2010-03-04 | 写真と言葉

【この小さなロウソクが明るいのは周りが暗いからなんだよね。】2010.3sk

 

最近歯医者通いを盛んに遂行している人生を送っている。

美容室と歯医者さんは非常に類似している点がある。

『キレイにして整える』

 

歯と髪という素材は違えど、、よっていろんなことに気付かされるということが多々ある。

今の歯医者さんはとっても説明してくれる。

それも患者さんの歯の画像を映しながらである。

これからの方針も示してくれる。

そして先生が怖くない。

助手の皆さんも笑顔だ!(マスクしていてもわかる)

そういう歯医者さんは混んでる。

これを美容室に置き換えて考えればやっていることと出来ていないところが明確に分かると思う。

システムは大事だがとどのつまりは『愛』なんだろうと思う。

お客様(患者さん)の困っている問題に対してどのくらい真剣になれるか。

忙しくても暇な時でも同じように真剣になれるかどうか。

同じ質量の愛かどうか。

お金を払うヒトは敏感に感じるはずである。

たまに歯が痛くなるのもいいものだと思った今日この頃。

勉強になりました。

さりげなく奥歯はギンギラギンになる予定です。

アゴがブラットピットなので強度の高いギンギラギンです。

こだわりの人工八重歯も作り直しの模様です。

しかし、

毎週は面倒くさいし金もかかりますなぁ~・・・でも歯は大事にしないとね。

ナンコツ食いたいし・・。

 

なんか全然写真と関係ない話になってますが何が言いたいかというと

当たり前のことは当たり前じゃないということに気付く気があるかってことです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿