vows column

SO! Reg a Do shit A. (o ̄∇ ̄o)♪

『愛』のチカラ。

2009-12-10 | 真実

人口の話。

今の世界人口は68億3000万人。

今も増え続けています。→http://arkot.com/jinkou/

このままの調子で増えていくとどうなるか?

椅子取りゲームになります。

食料・エネルギーは確実に不足になるはずです。

日本にいると実感無いですよね。

そうです。日本は世界でもトップクラスの住みよい国です。

なんやかんや文句たれてますが世界一便利な国です。

よかったね。。

 

ってそうじゃなくて、、

そこんとこなんです。椅子取りゲームの本質。

そこんとこが問われる時代になってくると断言します。

そこんとこ。

人間の本性は自分さえ良ければいいというそんな程度の生き物です。本来は。。

利己的。

自分の利益に成らない事はしない生き物。

悲しいかな、すべて実はそうなんです。

いろんないい話並べても結果的に自分のためにならないことは避けるんです。

反論の準備してますか?

 

オレはそんなことはないっ!

私は絶対違うっ!

 

って思ったそこのあなた!

嘘をつくんじゃないっ!!

 

どこの世界に自分は損してもいいからって商売している人がいるか?

この会社が好きだから一生懸命頑張ってますって、給料無くてもやれるか?

結局そこなんです。

 

いやいや、わかりますよ、それだけじゃないってことは。。。

でも根底にそれがあるのはまぎれもない真実です。

 

人類はそうやって生きてきました。生き延びてきました。

大勢の犠牲のもとに。

 

こないだ観た【2012】もそれがテーマの一つです。

大勢が生き延びるためなら少数は死んでもいいのか。ということ。

無論、「それは間違ってる!」と多くは叫ぶでしょう。

じゃ替わってあげれますか?

 

今現在でも後進国の貧しい国の子供たちは飢えや病気で死んでます。

勝手に死んでくれます。

豊かな人々は誰も自分のせいで死んでるとは思ってないと思います。

先進国の人々は癌や成人病で死にます。それを上回る死亡原因は【中絶】らしいです。

以上のことはこれ以上人口を増やさない事へ貢献していると言い換えられます。

今までは戦争もかなり一時的には減らせます。

エイズなども頑張りました。そして今回の新型インフル。。苦戦してます。スペイン風邪くらいじゃないと・・。

これらは、ある種の人口削減する方法です。

 

もし自分が地球代表なら将来を考えてとらざるをえない問題です。

誰が生き残って誰を死なせるのか。

 

昔の日本では姥捨て山というのを聞いたことがあるけど

それこそ理に適っている行為ではないか。

長生きしたいと言う人間の欲望を叶える為に医療はますます進化する。

自分で自分の首をしめている人類。。

 

豊かな国は貧しい国のたくさんの命の上に成り立っているということ。

今日は昨日死んでいった人のおかげ。

 

世界中の人々が長生きして人口なんか爆発的に増加してもなんも問題なしだぜ~~!

ってならないものかなぁ~~

 

利己的な人間に『愛』が加わると人は違う生き物になる。 ブラチョ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿