vows column

SO! Reg a Do shit A. (o ̄∇ ̄o)♪

次世代管理体制。

2011-04-23 | 真実

Androidもユーザーの位置情報を記録、Googleに送信か

ITmedia News 4月22日(金)14時57分配信

 iPhoneがユーザーの位置情報を記録・蓄積していることが明らかになったが、Androidも位置情報を取得・蓄積し、Googleに送信していることが分かったと、Wall Street Journal(Web版)が報じた。

 セキュリティ専門家が台湾HTC製のAndroidスマートフォンを調べたところ、ユーザーの位置情報を数秒ごとに記録し、少なくとも1時間に数回、Googleに送信していたという。氏名や場所、付近のWi-Fiネットワークの信号強度も送信していた。Googleはコメントを拒否したという。

 一方、Appleはユーザーの位置情報を12時間ごとにAppleに送信していることを米議員への手紙で明らかにしたという。

【関連記事】
iPhoneがユーザーの位置情報をこっそり記録――研究者の指摘で発覚
Googleが無線LANの通信内容を傍受、手違いを認め謝罪

最終更新:4月22日(金)18時36分

 

 

 

というような記事がヤフージャパンニュースに出ています。(ヤフーにだよ)

今までは出なかった(記事に出来なかった)ニュースだと思いますが

どう思いますか?

と、彼も思っていると思いますが・・。↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama子)
2011-04-23 13:34:20
びっくり

何か風向きが、少しずつ変わり始めた?

若干希望持っても良い
返信する
Unknown (sa)
2011-04-25 10:06:44
希望は常に♪です!
宇宙も捨てたもんじゃないからね。
いつの世も悪は滅びる。。。
犯人面が言えた文句じゃないけど。。
返信する

コメントを投稿