ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

大連3日目、何とか何とか

2019年07月05日 23時38分20秒 | 海外の写真などなど
今朝も5時半に目が覚めたパパさん。やっぱ海外出張してると目が爛々とするなり。
さてと、今日は仕切り直しで仕事対応です。


↑朝食は親父さん手作りの餃子にしました。やっぱり旨い。特にこのエリンギのキムチを入れるとメッチャ旨い。
今日も現場に入って体力勝負なんで、朝から沢山食っとかんとね。


↑Marsさんと2人でお客さんの会社へ。さっそくタクシー、ツッコミどころ。
車種はトヨタのプリウスでしたが、シートはグッチ。これ、どこで売ってるんやろか???


↑一方の我が家では、都羽夢が幼稚園のプールに遊びに行ったみたい。来年の春からは年少さんの都羽夢。
一年空いた幼稚園ですが、来年からまた楽しみなり。日本は蒸し暑そうやから涼めたかな?


↑お土産にカレーをもらって御機嫌の都羽夢。そっか、そういえばカレーパーティの時季やったね。
年長さんが年中、年少さんのためにカレー作りをして振る舞うカレーパーティ。懐かしいね。

一方のパパさんは朝イチで改善策を御客さんに提示し、了承を頂いて評価頂けることに。
ただ、めちゃめちゃ忙しいようで、そこから待たされること実に5時間。
14時半から現場に再度入って確認することが出来ました。

やることはやって、結果は来週報告いただけることに。
ホッと一安心したパパさん。ホテルに戻り、少し時間があったので周辺を散歩することに。


↑歩いてすぐの高台に砲台公園なるものがありました。ここからは大連の街並みが見えて、いやあ中国の広大さを実感。
そっからメインストリートの方に下っていき、その繁華街のデカさにもビックリしました。


↑この中国銀行の建物、写真では分かりにくいけど、どんだけデカいねんって感じ。国力の強さを感じるね。
発展しまくり、国富にまだまだ余裕がある感じがします。中国、凄いわ。


↑そして日本と違うのが、街の中心に広大な広場があること。ここもムチャクチャ広く、星座時計がありました。
折角なんで、パパさんのさそり座で記念撮影しました。


↑夜はタクシーで出かけて、Marsさんと2人で火鍋でした。今回の出張も今日が最終日。
なんか大連の最終日は火鍋ってルーチンになってきてるな。つけタレの白いのはニンニク、まあ、明日は移動だけなんでOKです。
そしてビールは珍しい新疆ビールでWUSUって名前。(名前の通り、薄い)


↑具材はMarsさんにお任せ。ここは最近できた店で、5つ星の有名店だそう。
これまたMarsさんがパパさんのために調べてくれたみたいで、感謝感謝です。


↑特にモツが有名で、これを火鍋でサッと火を通して頂くと、めちゃめちゃ旨いし。
ていうか、ビールが止まらん、止まらん。暑いのと旨いのと辛いのでビールが止まらん。


↑まあ、こんだけ赤唐辛子入ってたら、辛くないはずはないな。前回の教訓から、なるべく赤い破片は食わんようにしたパパさん。
それでも辛い辛い。でも、旨い。結局このビールを3本いただきました。


↑ちなみにこれは鶏の足先。しっかり味付けしてるんで、ただ辛いだけではなく、旨みが凄い。
パパさんも肉以外のモツ系は大好物なんで大満足。Marsさん、謝謝です。


↑ちなみにこれはアヒルの舌。パパさん初めて食べたけど、小さいのに凄いねっとり感。
牛すじが近い感じかな。いやー、中国ずるいな。まだまだ美味しいもん、沢山あるって感じです。

そんなこんなで21時過ぎまで呑み食い、ホテルに戻ってシャワー浴びたら爆睡でした。
明日の11:20発の飛行機で祖国へ帰ります。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大連で20年ぶりのすき焼き | トップ | 大連4日目、帰国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外の写真などなど」カテゴリの最新記事