ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

小倉で小旅行

2019年07月27日 22時19分30秒 | 観光スポットなどなど
結局、仕事が終わらずに久々に徹夜だったパパさん。
土曜日の朝日が眩しいべ。そのまま6時過ぎにママさんと子供たちが起きてきて、來夢の部活関連で、
ママさんと來夢、都羽夢は家を7時前に出発。配車の当番でした。

一方のパパさんは、咲良夢のテニス教室の終わりを待って、粋夢を含めた3人でおでかけ。
今夜はミクスタでギラヴァンツのフェスティバル。レプリカのユニフォームをもらえて、試合後には花火があるので凄い混みそうな予感。


↑夕方にママさんチームと落ち合うことにして、パパさんチームは筑鉄に乗っていざ小倉へ。
運よく低床電車で色はピンク。咲良夢と粋夢は大喜びでした。


↑いつもセレナで移動なんで、たまには社会勉強も兼ねて電車もイイね。両替の仕方などを咲良夢と粋夢、1人でさせてみて何事も経験。
2人とも普段と違う雰囲気なんで、ソワソワ、ワクワク状態でした。


↑筑鉄で黒崎に着いたらJRに乗り換え。これまたレトロな門司港行きの車両です。東京は短期間で次々に車両が新しくなるけど、
西日本は後生大事に使うような気がする。環状線も最近まではオレンジの定番だった気がするべ。。


↑そして小倉の商店街を散策。実はこの3人で行動するのは意外に多く、かなりマニアックなテーマで散策すること多し。
今回も3人の意見が一致して、商店街で下を向いて歩こう!マンホール探しでした。


↑昼ご飯は丸亀製麺でした。たまにはこんなんもええよね。粋夢はザルうどんの大盛り+海老天を完食。
咲良夢は明太子高菜、パパさんはぶっかけ得盛に無料のおろし生姜をたっぷりでした。


↑そこから魚町銀天街にあるギラヴァンツ神社にお参り。先週は終了間際で同点に追いつかれて引き分けだったから
今日こそはホームで勝たなあかんと思うパパさんでした。頑張れギラヴァンツ!


↑そして6人ミクスタで合流して応援の準備完了。ユニフォームも人数分頂いて我が家は大満足です。
子供たちも最近になってじっと真剣にサッカーの試合を観戦するようになりました。やっぱわかってきたころが一番おもろいんやろね。


↑開始前に余りにも暑すぎなんで、パパさんからタピオカドリンクの差し入れ。都羽夢も恐る恐る吸い込んでるんで、喉に詰めんようにね。
で、そんなこんなで18時過ぎにキックオフでした。


↑結果、なんと今回も1-1で引き分け。うーん、またまた不完全燃焼でストレスが溜まりそうなり。
でも花火は楽しめました。次回はスタンドを出て海側で場所取りやな。。。


↑21時過ぎに帰宅して、実は試合前のボール投げ込みで、背番号5番の寺岡選手のサインボールをゲットしてたパパさん。
意外にボールを獲れるもんやね。宗像牛味のポテトチップスをあてに、呑み方開始しました。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徹夜、週末の金曜日 | トップ | 直方の花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光スポットなどなど」カテゴリの最新記事