ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

都羽夢の餅しょい

2018年01月03日 23時48分21秒 | ライムとサラムとスイムとトワムなどなど
今日は8時起きで、箱根駅伝の復路をスタートから応援したパパさん。
途中で來夢と咲良夢の勉強を見ながら、片方では駅伝観戦。なかなか新春早々忙しいべ。


↑そして、午前中はまんちゃんが1升餅をついてくれました。『めでたい』風呂敷に包んで頂き、いざ背中にしょった都羽夢。
來夢と咲良夢は後ろにひっくり返ったけど、我が家の姫様はしっかりハイハイできました。


↑そろばんに筆、財布になぜかスクイーズのクロワッサンを並べて、見事に筆をつかんだ都羽夢。
将来は博士か大臣か。のどに刺さないように、この後すぐに筆を離しましたが、将来が楽しみなり。


↑そして、しょってた一升餅を、ボーロを食べながら(落としながら)踏んだ都羽夢。元気ですくすく育ってね。
パパさんとママさん、來夢に咲良夢に粋夢と一緒に、毎日を面白おかしく過ごしていきましょう。


↑そして、夕方前に豊中を出発して、キューズモールへ買い物に行きました。大阪名物のたこ焼きに舌鼓を打ちました。
そしてマスコット人形と運良く出会えて記念撮影。やっぱ都会は人も多くて色々楽しめるスポットが満載やね。


↑夜は平戸でカニ三昧。カニ爪のフライにカニすきを頂きました。お腹を空かせた我が家の3匹は、熱いカニ爪フライが冷めるのを待てず、
口を火傷しながら頬張ってました。パパさんも美味しいお酒を頂いて、こりゃ、正月から最高ですな。


↑カニすきはみんな必死。九州では普段、大きなカニは食べる機会がないんで、みんな色めき立ってるし。
パパさんとママさんもカニをしゃぶしゃぶにして美味しく頂きました。


↑だから、熱いってば粋夢よ。まったく待つことを知らんな、こやつだけは。。。。
まあ、それだけ美味しかったということで、さらに〆のカニ雑炊も最高に美味。いやあ、堪りまへんな。


↑一方の姫君はといいますと、この正月で色んな人に抱っこしていただき、人見知りが少々修正された気がします。
まあ、愛想無いより有った方が得するもんね。みなにもまれて、良い傾向です。

パパさん、非常に泥酔して、まあちゃん家で爆睡でした。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス、初打ち | トップ | 贅沢三昧なり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライムとサラムとスイムとトワムなどなど」カテゴリの最新記事