ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

武蔵川部屋→KGG、夜はクエ鍋です

2023年11月03日 22時30分35秒 | 日々の発見などなど
今日はパパさん、会社は休みなのですが、朝から來夢が直方の鞍手高校でテニスの試合なので送っていくことに。
普段ならこの足で会社に行くのですが、今日は近くの多賀神社で武蔵川部屋が九州場所の朝稽古をしているとのことで
そちらを見学に行くことにしました。


↑今までは中間の小学校だったのが、今年から多賀神社の境内にプレハブを作って稽古とのこと。
いいね、この鬢付け油の香りと言い、凛とした雰囲気と言い、そして、武蔵丸がデカい。。。


↑9時過ぎに家に戻り、今度は粋夢と都羽夢とママさんの4人でアウトレットのKGGへ。
ここは英語で色々と体験できる施設で、先日も粋夢が学校から違うプログラムで参加したとのこと。
パパさんは粋夢に付き添ったけど、相手の話していることは半分以上は分かってるみたい。
でも、自分の言いたいことを伝えるのに苦戦してたけど、積極的に頑張る姿が頼もしかった。
そう、誰も最初は大変だから、5年生で経験出来て良かったべ。どんどん上達するよ。


↑ご褒美に鶏皮ぐるぐるを御馳走しました。そしてゆっくり買い物をしたかったのですが、朝から部活でサッカーに行ってた
咲良夢が早々に終わったらしく、しかも家の鍵を持って行かんかったので、パパさんたちも強制的に帰宅することに。


↑夕方前にパパさんの誕生日プレゼントが届いてました。なんと血圧計です。
Bluetoothでスマホにデータを転送でき、これで毎日の血圧を管理していきます。
なんか、46歳になったって感じです(笑)


↑夕方前にびっくり市に行って買い出し。クエがあったので、今夜は鍋としゃぶしゃぶにします。
まだまだ日中は暑いけど、九州場所にクエ鍋にと、今年の終わりを実感するパパさんでした。


↑後輩のざわわくんに頂いた銀杏を肴に呑み始め。明日も休みなので、さあ呑むぞ。
今日はPC仕事も封印です。でも、気になるので少しスマホでメールチェックかな。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ現場との技術論議やね... | トップ | またまた朝稽古、からのデミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の発見などなど」カテゴリの最新記事