ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

天草へ

2013年04月27日 21時32分48秒 | 観光スポットなどなど
今日からGW前半戦、三連休で天草に遊びに行きます。
天草は平戸のじぃじさんの実家で、パパさんの叔父さん2人、
叔母さん1人が家族と一緒に暮らしています。
パパさんも実に7年ぶりの天草です。

朝から來夢が37.7度と発熱、行くかどうか悩んだけど、薬を飲ませて
37度に下がったんで行くことに。
朝9時に家を出発して九州自動車道を南下します。

熊本の広川SAで休憩してから松橋ICまで高速、そこからは一般道で天草をめざします。


↑途中で『藍のあまくさ村』に寄りました。
でかい天草四郎の像が目印です。


↑今日は天気がいいからカキ氷も美味しいかもね。
天草は南国の雰囲気、暑いくらいです。


↑物産展の入り口にも天草四郎がいました。
ところでここの名物というと・・・


↑鯛のちくわ、これメチャメチャ美味しいんです。
レストランが無かったんで3本買いました。試食もできるんでお勧めです。


↑続いて立ち寄った『上天草物産館さんぱーる』でお昼ご飯にしました。
海鮮丼にウニ丼、さらにコノシロ(コハダ)を具にした揚げ餃子が美味しかったです。

そこからさらに西へセレナを走らせ、五橋を渡り終え、
天草とれたて市場』で叔母さんと待ち合わせ。
明日のイルカウォッチングを手配していただき、デコポンもお土産でいただきました。
お仕事中だったのか、少ししか話す時間が無くて残念。。。


↑ここの市場の裏で大勢の人が潮干狩りをしてたので、わてらも真似事を。。。
アサリの他にマテ貝が取れるそうですが、わてらは貝殻拾い。。。

で、16時にようやく叔父さんの家に到着。


↑平戸のじぃじさんの実家に粋夢、初お目見えです。
広いお家なんで、粋ちゃん動きまくれるで~
來夢は叔父さんにお風呂に入れていただき、夜は宴会でした。


↑お刺身の美味しいこと、美味しいこと。
天草は海の幸が本当においしゅうございます。

酒も進むし、パパさん幸せ。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭訪問と手に描いたネコ | トップ | 子ども祭りにイルカウォッチング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光スポットなどなど」カテゴリの最新記事