うるわしく♪うららかに♪いけたらいいね。

日々のアレコレや子供達の成長の記録など、気が向いた時に。

* おばぁちゃんの夢

2008-09-03 23:34:29 | 長男のこと♪初めての妊娠&出産、育児
「お母さんねぇ~、
 アンタの子を オペラ歌手 にさせようかと思って~、
 うふふふふふー。」

何を言い出すかと思えば!

     ((( ノ ゜Д゜)ノ   シェ--

母は電話の向うでクスクスと嬉しそうに
笑ってる。

あぁ・・・こりゃ、本気だな。
たぶん。

(-▽-;)

3人の子育てをした母。

長女の私は何の取り得も特技もなくて、
平凡な人生を歩んでしまっているけれど、

妹達二人は、母の誇り。

真ん中の妹は管理栄養士の資格を持って、
某食品企業で開発を担っている。
2、3度、新聞の一面に妹の顔写真付きで
開発商品と共に紙面を飾ったものだから、
両親は大喜び♪
真ん中の妹が載っている新聞は
両親の宝物。

末の妹は、「草間弥生」賞を取った。
横浜美術館の
「アーティスト・イン・ミュージアム横浜 OFF SITE 2008」
の、二人のアーティストのうちの一人に選ばれて、
目下、年明け2月の展示会に向けて
作品製作を頑張っているところ。
タイと日本の2国の間で美術活動をしながら
「アートで国際交流」をコンセプトに、
作品を発表し続けている。
彼女の活動は大使館も認知済み。

両親は、妹達二人の活躍が
楽しみで楽しみで、仕方ない様子。

おかぁさん、ごめんねぇー。
私、何にも出来なくて。

だから、なのか?!

母は、
何の芽も出なかった私から生まれて来る子に、
「次の夢」を託したい、みたい。

それが、オペラ歌手?

  (-▽-;)

おかーさん、
私から生まれて来る子に、
そんな才能あるかなぁ?

おばぁちゃんの夢は、デッカイ!

孫が願いどおりに成長するかどうか
しっかりと見届けないと、
オチオチ死ぬわけにはいきませんな、
お母さん。(笑)

とりあえず、
母に新しい「夢」が出来てよかったよ。

それもまた、親孝行?!

ってか・・・
私、どぉーーーーしよぉーーーーー。

          ┐(´∀`)┌  





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 二千円札 | トップ | * 両親へ 9月4日(木) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびな)
2008-09-07 17:49:58
話を聞く限りでは。
貴方は無事生まれて元気に成長してきただけで、立派に親孝行しているのではないかと。(;^ω^)

それにね。
嫁がせたとはいえ、やっぱり娘の子供は、母親にとって特別な存在らしいです。
好き放題言えるのも、子供のうちだしね。(^_-)-☆
楽しんでいるなら、ぜひ楽しませてあげてくだされ。


それにしても。
オペラ歌手かぁ。海外留学とかも視野に入れちゃうのかな?うーん、スケールのでかい話になってきそうな予感w
ステージママめざして頑張れ~(^.^)/~~~
返信する
Unknown (Blandine)
2008-09-09 11:21:23
>ちびな
うちの母に限って、私のことを「無事に生まれて元気に成長して」・・・って思ってるかな?(爆笑)
まぁ、そういう何の芽も出ない人間も家族の中に一人はいてもいいんじゃないかと。
引け目はあるけど、落ち込んではいないかな。(笑)

父に、「そんなお金のかかる夢はやめておけ」って言われたらしいんだけど、
母は「お金なら投資術を仕込むから。投資を教えるのよ。」と答えたらしい。(^^;)
え?
誰が投資で資金を増やす係りなのかな?
わ、私?!(@▽@)

面白すぎる・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長男のこと♪初めての妊娠&出産、育児」カテゴリの最新記事