gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いよいよ下請けか?

2006-09-23 22:52:46 | 郵政民営化


コンビニの配送に郵便局のトラックを利用するとのことだが、当然郵政公社が請け負うことになると思われるが、こうなると完全に運送屋さんですね。
 是非はともかくとして、郵便局の仕事をしたくて入った人にしてみればどうなんでしょう?

今回はローソンですけど、今後は同じようなパターンも増えてくるのではないでしょうか。
そうなると、益々郵便局の特色が消えていきそうですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としおちゃん)
2006-11-23 12:39:58
こんにちは。お久しぶりです…
取集便9月の入札で、日逓さん残ったのが大阪地区で西成局と西淀川局他は○田ユニオンとかに根こそぎ持っていかれました。とりあえず私は運送便に乗っています。首の皮一枚でクビがつながりました(笑)
経営陣が変わって、軽四の入札本気でやる気がなかったみたいですね。官外便(長距離運送便)は競争入札はなくなりましたが、日逓が水屋になり各社に仕事をまわす形になったみたい。公社に吸い上げられ、日逓に吸い上げられ、この先高速系各社やっていけるのだろうか?
さらなる賃下げが待っているのでしょうね。相変わらず、えらいさんにはやさしい構図に見えてなりません。偽装マンションや福知山線脱線事故みたいなことにならないことを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿