ねこまんま

気まぐれに綴ります

和食~♪

2012-04-24 20:04:55 | 料理
プリムラが綺麗♪
キッチンのテーブルに飾っています♪
春だねぇ♪


今夜は特売で買って冷凍していた塩鯖~♪


刻みニラ
刻み白ねぎ
みじん切り新しょうが
を 刺身醤油に浸けて

男前とうふにトッピングして プチトマトを飾りました♪


筑前煮~

鶏肉
人参
椎茸
蒟蒻
牛蒡

冷凍ストックの鶏肉ほか、あるもので♪
色味に冷凍隠元豆を入れました♪

完全和食~♪

ちなみに…
今日の病院のお昼ご飯と
ほぼ同じ(笑)

私は夜 食べないので
『関係ないさ~』

煮物は家庭の味
オカンの味
があるため、あえて調味料の分量は書きません★

とりあえず
鶏肉をゴマ油で炒め
野菜を炒め

酒、砂糖、出汁、醤油、みりんで煮たら出来ます♪

これに新タケノコなんか加えたら めちゃくちゃ美味いよね♪

まだ堀りに行ってないのでおあずけ!
先輩ナースんちに掘りに行くのは 連休明けかな♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (管理人)
2012-04-24 20:06:51
あまった長芋を塩もみして ぬめりを取って加えています!
返信する