ねこまんま

気まぐれに綴ります

栗ご飯、白菜重ねむし、さわら天ぷら♪

2011-10-04 20:52:52 | 料理
余談ですが
わたくし『ピータン』が 大好きであります。
これ好きな人に、未だ出会えてない…笑

賞味期限が来年5月。
大切なんでお正月にでも戴きますか(笑)


白菜は芯の部分を削ぎ切りにします。

白菜と豚バラを色味を考え、重ねていき

一段めにウマイ塩 荒引ききコショウをします
二段めを重ね 同じように塩コショウ


骨を取って一口大に切った、さわらには、ガーリックパウダー、塩胡椒します


冷やした水100ccくらい
小麦粉半カップくらい
片栗粉大さじ2くらい
ベーキングパウダー小さじ2くらい(無くても可)
マヨネーズ小さじ2くらい
を、ざざっと混ぜて さわらに片栗粉を塗したものを入れて絡ませます

それを揚げて


白菜と豚を重ねたのに、酒50ccくらい振り掛け、レンジで15分チンしたのがこれ

天ぷらは かぼすでもいいし 抹茶塩、山椒でも美味しい。もちろん そんまんまでも♪
あとは栗ご飯でしたあ!
栗ご飯だけで御馳走だね。


関係ないけど すっごく香りがいいアロマ、お気に入りです♪

あ、夕飯 完食てか栗ご飯が足りませんでした(笑)

最新の画像もっと見る