マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

雨上がりの西麻布

2007-12-01 01:54:03 | Weblog
 昨夜は久々に西麻布で食事をした。初めて行ったお店で、『Bar Space K 』と言うお店だ。素敵な弾き語りのいる、とてもオシャレなお店だ。食事もとても美味しかった。前菜、パスタ、そしてメインではステーキを食べ、最後にはデザートまで食べた。そのわりには値段も手頃だった。

 西麻布と言えば、私が18歳の時に大学入学の為に福島の田舎町から出てきて、初めて一人暮らしをしたところだ。何で学生がこんなところにとお思いだろうが、単にミーハーだったからだ(恥)。

 私の会社は今年の5月で設立20周年を迎えた。最初にオフィスを構えたところも西麻布だった。私が、学生時代から住んでいる街なので馴染んでいたからだ。以来、西麻布の中で2度の引っ越しをして、17年目にして初めて六本木にオフィスを移したのである。

 西麻布で食事をしたのは、六本木にオフィスを移してからは初めてだ。もう3年以上も経つことになる。3年半の間でも、これほど変わるのかと言うくらい知らないお店ばかりだ。本当に移り変わりの激しい街だと思う。
 
 でも、30年前から残っているお店もある。『浜の家』と『焼肉處 西麻布「十々」じゅうじゅう』、そしてコンビニの、『ローソン』だ。いずれも交差点近辺にあるお店だ。西麻布の老舗中の老舗だ。西麻布に来たら訪ねてみては如何だろう。もちろんコンビニの、『ローソン』にもだ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿