マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

阪神城島選手誕生

2009-10-27 16:37:19 | Weblog
( Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital = 写真 )

 マリナーズを退団した城島選手だが、日本で手を挙げた球団は阪神とホークス。私は阪神に入団して欲しかった。理由は2つあって1つ目は、やはり伝統の巨人阪神戦を面白くしてくれる。私は巨人ファンだが、手強い相手がいるほど面白いし巨人の為にも良いことだ。

 2つ目は、ホークスにはもう立派な正捕手田上選手がいる。何と本塁打では、今年26本塁打とチームの中で一番多くの本塁打を打っている。城島選手が戻ってきたら田上選手はDH?…とか思ったり、それならホークスが得意とする交流戦はどうする?…とか思っていた。

 今日、阪神城島選手の入団が決まったわけだが、それならドラフトでは菊池雄星投手を是非引き当てて欲しいものだ。日本のプロ野球界もメジャーリーグも知る城島捕手がいれば、将来メジャーを目指す菊池投手にとっては最高の環境となる。阪神、頑張って引き当てて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残る課題は… (MAEDA)
2009-10-28 00:47:31
虎ファンとして城島の入団は嬉しいですが、やはりしっかりしたエースと先発要因の整備が必要ですね。菊池君…球は速いですがプロで通用するかどうか…変化球はどうでしょう?

マー君は高校時代にナマで見ましたが、あのスライダーはプロで通用すると思いました。斎藤君と同じく、並のスライダーではなかったですからね。

それとスムーズな世代交代も課題です…いつまでたっても40才トリオに期待してたんじゃ、それこそあと1年で終わってしまいます。そうしないと、来年も巨人には勝てない…昨年の大逆転負けを境に今年が転換期だったんですが…

城島1人に大金をつぎ込んで、後の補強がナシなら先行き心配です…彼のリードでどこまで投手陣を変身させられるか?
返信する
なるほど! (本人)
2009-10-28 06:00:00
巨人ファンの私ですが、正直なところ菊池投手は指名しなくてもとは思っていました。

もちろん素晴らしい投手であることは間違いないのでしょうが、余りにも過大評価と言う感じはします。

MAEDAさん同様ですかね!?

来年巨人は、早大の斎藤投手に来てもらえれば…(笑)。

私は巨人ファンですから、他球団の内情はどうでもいいものですし、見えづらいところもあります。

でも巨人のライバルと言えば、やはり弱くても阪神(阪神ファンごめんなさい)。

だから阪神は他球団に比べジャッジメントはしやすいのですが、問題は金本選手の今後の扱い方だと思いますね。

開幕当初は、本当に凄いと感じる選手でした。

でもやはり年齢からなのか、後半は流石にスタミナ切れでは?…と思っていました。

来年、レギュラーシーズンを通して使うのはどうなんでしょうか?

落合監督の様に、ドラスティックに立浪選手の様な扱いが真弓監督に出来るかが鍵の様な気がします。

MAEDAさんはじめ阪神ファンの皆様、私の勝手な感想を傍若無人に書き殴っているだけですから許して下さい。
返信する

コメントを投稿