マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

中華そば 『すずらん』

2009-10-28 00:38:56 | Weblog
 昨日のブログでも書いたのだが、『東急百貨店 渋谷駅・東横店』の催物場で開かれている、『人気物産展「秋の競演」』で出展されている、『一味ラーメン』を食べようと思っていたら、すっかり忘れてしまい六本木のオフィスに着いてから思いだした。戻って食べる程の事でもないので諦めた。でも昨日は一日中ラーメンが頭から離れない(苦笑)。

 最近私は、ラーメンは身体に優しくないので控えていた。食べないでいると食べたくもなくなる。ところが日曜日に浜田山の、『たんたん亭』で食べてしまったら、ラーメンがまた食べたくなった。もともと好物なのだからそんなものだろう。ましてや、『人気物産展「秋の競演」』で出展されている、『一味ラーメン』は、東京では食べることが出来ない。

 結局、仕事が終わってから食べようと思ったのはラーメン。『一味ラーメン』は時間的に無理。お手頃なのは、オフィスのある六本木で食べればいいのだがいずれも食べ飽きた。今年になってできた、『参〇伍』や、『』もあるが、共にここ数年一世を風靡した動物系と魚介系のWスープのつけ麺がウリ。流石にもういい。どこも味が同じに感じる。

 魚介系はもういいや…と思っていたら思い出したのだが、渋谷にある、『中華そば すずらん』だ。つけ麺がブームになって、私が最初に填ったお店だ。半年ほど前に行ったら10名位の人が並んでいたので諦めたのだが、昨日行ったら待たずに入れた。でもスタッフは、1年前は2人だったのに5人に増えていた。相変わらずの人気店のようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿