マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

ソフトボール金メダルで号外

2008-08-22 01:13:45 | Weblog
 私はこれまで号外という物を手にした事がない。欲しいなぁ~号外。ソフトボール金メダルの号外。どこへ行けば手に入るのだろう?よくテレビのニュースで号外が配られているところを目にするが、配られる場所は決まっているんだろうな。だから、テレビの取材班はその瞬間を捉えることが出来ているのだろう。今度、報道番組を担当している友人に聞いてみよう。

 そのソフトボールで念願の金メダルだ。昨夜はギリギリプレイボール前に自宅に戻って来ることが出来た。ソフトボールの試合は何試合か見ているが、解説の宇津木前監督が偉そうに解説するのが気にくわなかったが、昨夜の解説では優勝した瞬間は号泣しているではないか?普段偉そうなので、そのギャップもあってかとても人間味のある可愛い人なんだなと思ってしまった。でも解説者の号泣って異例だな(笑)。

 試合が終わってから、数人の友人からメールが入った。『オマエのオリンピック予想は、当たったためしがないな?「ソフトボールはアメリカに勝てない」って言い切っていたけど、でも逆に勝てたから良かったよ。野球は優勝を予想しているから、準決勝の韓国戦は勝てないのかな?』なんて言うような内容のメールもあった。と、とにかく、ソフトボール金メダル万歳だ。

 ところでその野球だが、韓国戦は厳しいかな。これでいい?私の予想は逆に結果が出るからね。でも実際、何で国際大会で日本は韓国に勝てないんだろうと、不思議で仕方がなかったのだが解明した。韓国のプロ野球は、国際大会に近い条件で普段の試合をしているかららしい。だから日本は、マウンドの高さにもボールの違いにも戸惑うので勝てなかったのだ。でも頑張れ日本。頑張れ星野ジャパン。

 昨夜は残念な結果になってしまった競技もあった。なでしこジャパンには銅メダルを獲って欲しかったなぁ。銅メダルと4位って、何でこんなに違うんだろうと改めて思ってしまった。残念。残念と言えば、女子200メートルのアリソン・フェリックス選手の銀メダルも悔しかった。でも金メダルを獲った、ジャマイカのベロニカ キャンベル・ブラウン選手を笑顔で称えていた。可愛かったなぁ。あの笑顔で我慢しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿