マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

優勝しました

2009-10-30 00:34:29 | Weblog
 昨日は、番組制作会社S社の第2回目のゴルフコンペ。お日柄も良く…優勝(大笑)。4ホールあるニアピン賞も2ホールゲット。どちらも、1メートル以内に付けるスーパーショット。バックティーだし自画自賛。この他にも、ミドルホールでセカンドをピン側1メートル以内に付けたホールが2ホールある。この4つのイージーバーディーパットを2ホール外す。もともと私はパットが下手だが、60センチを外しているし(大涙)。

 ところでスコアだが、48:44=92。これで優勝…恥ずかしい。それにOBこそないものの、ダブルスコアが2ホールあってとにかく大暴れのゴルフ。これが功を奏してか、新ペリアにスッポリと填ってしまったようだ。そうそう2ホールあったドラコン賞も1ホールゲット。280ヤードくらいは飛んでたんじゃないかな!?飛ばしたのは冗談の方だな!?優勝の副賞は自転車。あれはきっと10万円位はするはずだ(大満足)。

 さて、ゴルフ自慢もたっぷりしたし(92だけど=涙)、キャディーさんの話を…。表彰式では残念なキャディーの話で盛り上がった。私の前のパーティーのキャディーが最悪だったらしい。こうなるとコンペもアンフェアになってしまう。私がたぶん前のパーティーだったら、逆に最下位争いだったかも知れない。結構キャディーでスコアが左右されてしまうタイプなので(汗)。それだけにキャディーの当たりはずれは大きい。
 
 私はホールインワン保険に入っているので、出来る限りキャディーは付けるが、それこそゴルフの基本であるマナーやエチケットを守らずに、自己都合でプレーの進行を図るキャディーが多いのも事実。下手するとルールすら知らないキャディーもいる。これは雇用するクラブ側の教育の問題でもある。我々はキャディーフィーを払うわけだから。…と苦言を呈してみたが、実際こう思う方々も多いのではないだろうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャディが逆なら… (YT)
2009-10-30 12:59:19
貴殿のスコアは+10になってたかもしれませんよ(笑)

しかし、たった1打差で8位と優勝の差って・・・
キャディが逆だったら自分の優勝(苦笑)

おっと、大事な一言を忘れてました

立派なスコアで優勝おめでとうございました
返信する
YTさんへ (本人)
2009-10-30 14:44:45
そう言えば貴殿も参加されていたんでしたね!?

8位と言う中途半端な順位だと影が薄くて…(笑)!

でも、キャディーが逆でも…貴殿の優勝はなかったでしょうね(キッパリ)!?

でも私は、間違いなく+7くらいのスコアになっていて、「危うく大台に乗せるとこだった」等とボヤキが入っていたかも知れません!

ところで、皮肉たっぷりのお祝いの言葉…ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿