マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

ゴルフ日和

2006-10-09 18:04:29 | Weblog
 今日のゴルフは、おそらく3年ぶりくらいに行くコースでのラウンドだ。コースは、アクアラインを通って行く千葉県にあるコースである。確か自宅から1時間半くらいで行った記憶があるのだが、前日ナビに入力してみると2時間となっている。スタートは7:45だ。ラウンドの仲間達とは、7:15にコースで待ち合わせている。だから私は、15分ほどの余裕を持って、5:00に自宅を出発したのである。

 まだ薄暗いが、空には雲ひとつ無いのがわかる。絶好のゴルフ日和になりそうだ。ウキウキしながらの出発である。アクアラインを通り過ぎて、細かな道に入ってきた。おぼろげながら道順も思い出してきた。…のだが、ナビは別のルートを指示している。でも、そっちでは絶対に遠回りになるはずだ。私は自分を信じ、あえて我が道を選んだ。

 見事に…失敗だ。おぼろげだけのことはある。あっち行き、こっち行きで、えらい遠回りをしている感じがする。嫌んなるくらい走り回ってやっと着いたのだが、着いた時間がなんと6:30だ。待ち合わせの時間より45分も早い。ナビも、私も、どういう時間の計算をしているのだろう?道まで間違っているというのに。まっ、ナビも私もマヌケなのはいつものことだが…。

 さて、着いたはいいが、食事は自宅を出る前に済ませてしまっている。仕方がない、練習嫌いの私だが、時間はたっぷりあるので渋々とパターの練習を始めたのである。暫くしてから、仲間から電話がかかって来た。事故渋滞に巻き込まれ、到着が遅れるという連絡だ。その仲間の車には、今日の同伴者が全員乗っている。更に時間が余ってしまった。

 ところがこのコースは、アプローチの練習から、バンカーの練習までができるようになっている。1時間半たっぷりと練習である。仲間達が到着した時には、もうクタクタだ。それでも、ラウンドが始まれば、そんな疲れも吹っ飛んでしまう。ドライバーショットも、アイアンショットも好調だ。ところが、あれだけ練習した、アプローチ、バンカー、パターがボロボロだ。疲れも吹っ飛んだが、練習した事まで、吹っ飛んでしまっている。フ~ッ、せっかくの、ゴルフ日和だというのに…。

 でも、皆さんが思っているような、そんな酷いスコアではない(キッパリ)。酷かったのは、いつものゴルフ仲間、○橋さんの方だ。3桁だって、3桁、3桁の大台だ(ククッ)。ハンディー14もあげているのに私の楽勝だ(ニカッ)。それにしても、ここまで下手くそじゃないのに…どうしたんだろう~最近の彼は?きっと○○○のせいかな?そういうことに…しておこう。何か、理由を付けてあげないと、流石に…ネッ!?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○橋)
2006-10-10 09:08:54
糖尿病のせいって書いて良いですよ(笑)

しかし、悔しい、なんでこんなに下手なんだろう!?
返信する
Unknown (本人)
2006-10-11 01:25:06
 でも、何であんなに叩くんだろう。○橋さんは、運動神経が悪いわけでもない。空手に至っては有段者だ。ゴルフの下手な人は、スイングもそれなりに下手に見えるものだが、スイングを見る限りはそうでもない。結果、あがってみると100とか叩いてしまっている。う~ん、何故だろう?ゴルフの女神と相性は悪そうだが(笑)。
返信する
Unknown (○橋)
2006-10-11 09:04:06
ブログのネタにされない日を願って!

(苦笑)
返信する

コメントを投稿