マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

赤とんぼ

2008-03-19 02:05:42 | Weblog
 昨日は、午後一でTBSのT氏とお会いするのに赤坂まで出かけていた。T氏からは、番組プロデューサーを紹介してもらうだけだったので、用事は直ぐに済んでしまった。時計を見れば、まだランチに間に合う時間帯だ。食事をしてから帰社しようと思い、携帯電話に残してある赤坂のグルメ情報を見たのだが、すぐ目に止まったのが『赤とんぼ』である。つけ麺が美味しいと評判のお店だ。

 早速向かったのだが、直ぐに道に迷ってしまった。マヌケだから仕方がないのだが、住所の番地をいくら探しても見あたらない。結局お店に電話して場所を聞くことになってしまったのだが、「今どちらにいらっしゃいますか?」と言うので近くにあるお店を言ったら、そこまで迎えに来てくれると言う。昼時の忙しい時にそれは申し訳ないと思い、行き方を尋ねたら丁寧に教えてくれた。

 それで、やっとお店まで辿り着くことが出来た。中に入ると、案の定混んでいる。入り口の正面にある自販機で、『つけ麺』の食券を買い、どこに座ろうかと店内を見回したところで、直ぐに店員さんが席に案内してくれた。これもまた、丁寧な接客である。私は初めてのお店では、お腹が空いていても味の補償がないだけに普通盛りを頼むのだが中盛りか大盛りでも良かった。接客態度といい、味といい、申し分なかった。また来よう。次はカレーつけ麺かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿