マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

武道館 『DEEP』 ライブ

2011-06-01 22:03:23 | Weblog
昨夜は、武道館で行われた、『DEEP』のライブに招待されて行って来た。
武道館でやるくらいだからそれなりのアーティストなのだろうが、招待されるまで知らなかったくらい私は音楽に疎い(困笑)。
あの、『EXILE』と同じ事務所。

武道館と言えば、高校時代の友人達4人と大学時代に行った、『柳ジョージ』のライブ以来だから30年ぶり。
本当に久々になるので、知らない誰かにお願いして武道館前で撮ってもらった。
その記念写真が下の写真。



それにしても武道館て、30年経っても余り変わらないんだね?
今更ながらだが、何かに似ているなと思ったら法隆寺の、『夢殿』(写真下)だ。
法隆寺夢殿は千年四百年経っても変わらないが、それと同じ感じになるのかな(笑)?
武道館もいずれは国宝だな!?



ところで、『DEEP』だが事前に調べたら若いユニット。
でも、『YouCube』で聴く分には聴きやすいJ-POP。
オジサンでも大丈夫かなと思って行ったはいいが、行ってみたらお客さんは90%が若い女性。

招待してくれた人から、招待チケットと何故かスッタフパス(写真下)を渡され、開演時間ギリギリに会場入り。
入って暫くすると、彼等の登場に合わせ全員が総立ち。
私は虚弱なので…立たなかった(大照笑)。
とにかく、初っぱなから凄い熱気だ(驚)。



それにしても、松山千春のライブとはいろいろな意味で違うな?
松山千春のライブは、40歳以下をほとんど見かけないので加齢臭漂う客層。
誰か一人が、「千春~っ」なんて叫ぼうものなら会場中に響きわたるのに、こちらはほぼ全員で、「DEEP」である。
若さは威力だな?

でも、アッと言う間の2時間半だった。
『YouCube』を見て予習(?)もして行ったので、聴いた曲が流れると、「あっ、これか?」と言う感じで伴奏にも乗れた。
プラス、ライブ独特の臨場感も有りとても楽しいひとときになった。

ライブが終わって、「さてどうしたらいいんだろう?」と携帯片手に館内をウロウロしていたら、私を招待してくれた方と連絡が付いた。
『関係者以外立ち入り禁止』の張り紙の前で待っていると、その人がやって来て、中に入れてくれた。
なるほど、その為のスッタフパスね?

「今、プレスインタビューをしていますから終わったら紹介しますよ」と言われ、プレスインタビュー終了後にまずはスタッフと一緒に、『DEEP』のメンバー4人を囲んでの記念撮影。
中央やや右手の彼等の後ろで、白いジャケットを着ているのが私だ。
こんな事を書く必要もないのだが、一応私のブログなので…(苦笑)?
それが下の写真だ。

写真:事務所に使用許可申請中…って使用許可が下りなかったりして(苦笑)?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近のライブは… (K-JIRO)
2011-06-02 18:42:49
DEEPは存じませんでしたがいわゆるJ-POPのライブに行かれたんですね!
最近のライブとやらは基本、オールスタンディングです!
かつてのコンサートやリサイタルとは趣が違います。

私も嫁の影響でGLAYのライブに行くようになりましたが、
熱狂ぶりは凄まじいものがあります。

ところで、武道館に行かれたなんて話を聞くと大阪に住んでいる人間としては羨ましく思います。
武道関係ばかりでなく音楽業界でもステイタスとなっていますから…

それにしてもご招待でスタッフパスをいただけるとはさすがですね!
返信する
K-JIROさんへ (本人)
2011-06-02 21:39:19
本当ですね?
オールスタンディングで、しかもオールハンドアップ(?)でした(笑)。
私だけ座っているのも何なので、2階席のカメラ席周りに若干の空席がみえたので、スタッフパスを利用して移動して見ていました。

メニエール病がまだ治っていない内に行ったので、内耳が刺激されて終わってからも暫く耳に響いたままでした。
凄い迫力ですね?

番組制作は音楽業界とも少なからずフィールドは同じですから、そう言うところで働いているので招待される事は多いですね?
ですから、基本的に私は招待されないと行かないんですが、行きたい松山千春のライブだけは何故かご縁がなくて、オークションでチケットを競り落としてまで行っています(苦笑)。
返信する

コメントを投稿