マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

この夏、初めてのラーメン

2011-08-01 19:11:27 | Weblog
この時間帯と言うのは、我々の業界では非常に忙しい時間帯なのだが、打ち合わせが飛んでしまい、ちょっとした寸暇が出来てしまったのでブログを書く事にした。
ラーメンについてだが、例年夏場は食べないラーメンなのに今年の夏は何故か食べられそう。
それだけ、そんなに暑さを感じない…蒸すけど?

今日は、昼過ぎに渋谷にある、『 Bunkamura 』での打ち合わせがあった。
この、『 Bunkamura 』は、(株)東急文化村が運営する複合文化施設。
昔は私も、映画を見るのに通い詰めた事がある。
私が大好きな映画、『 初恋のきた道 』もここで数度観ている。

番組制作会社に勤めていた友人が、この(株)東急文化村に移ったのだが、先週久しぶりに連絡を頂いた。
…と言っても、その友人がこちらに移ったのはもう10年以上前だから、そのくらい久々の連絡と言う事になる。
もちろん会うのもそのくらいぶり。

会って早々にお互い、「変わりましたねぇ~っ?」と声を揃えて言ったのだが、話しをしている内に、「やっぱりお互い変わっていませんね?」と言う事になりまた揃って大笑い。
仕事の話しに入る前に、1~2時間は昔話しに花が咲いた。
それだけ懐かしかった。

その友人K君と言うのだが、「御社ではこんな事はできますか?」と言われ提案書を見せてもらったのだのだが、弊社ではちょっと難しそう。
出来ない事もないのだが、しっかりやるにはその分野でキャリアがないので、ご迷惑を掛けてしまう事になっては申し訳がないのでお断りをして来た。
でも、声を掛けてくれたのは本当に嬉しかった。

その帰りに、今日は何も食べていなかったので小腹が空いているのに気が付き、遅いランチを取る事にして何故か東急本店の地下食品店街におりてみた。
その場で食べられるお店なんかないと思っていたら、あるもんだね~ラーメン屋さんがあった。
それがタイトル写真のラーメンだ。

食品店街にあるだけに、カウンター席が5席だけの小さなお店なのだが店名がわからない。
注文して待っている間に、店内と言っても本当に小さいと言うか狭いのだが、キョロキョロしていたら店内の少し奥に看板が掲げられていた。
それが下の写真。



何と言ったらいいのか、とても…バイセクシャルなネーミング(苦笑)。
満の後にもう一文字入ろうものなら、「この店は、いったい何をどうしたいんだ?」…って事になる(困笑)。
ところでラーメンの味だが…極普通(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿