マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

今年、初めての出来事

2011-08-25 22:02:19 | Weblog
今日、打ち合わせがあったのだが、打ち合わせの場所と言うのがS駅の駅前。
以前にも一度ここで打ち合わせがあったのだが、ここは車の駐車に困る。
パーキングがあっても、3台くらいしか止められない小さいタイムズパーキングなので、満車で停められなかった。

結局は駅から結構な距離の駐車場まで行って停めたので、待ち合わせの時間に遅れそうになった。
私は、待ち合わせの時間に遅れる事は絶対にしない。
普段が車での移動なので、車は時間が読めない分かなり早めに出るのだが、今日は駐車場状況がわからないので車で行くのを止めてしまった。

それでバイクで行こうとしたのだが、バイクも今や車と一緒でパーキングに止めなければならない。
その駅には駐輪場がない。
仕方がないので電車で行く事にした。
私の住んでいる最寄り駅から目的地までは、乗り換え無しでたかだか数駅。
混んでいる時間帯でもないので…トライ(笑)。

今年は新幹線には乗ったけど、私は電車が苦手なので乗るのは今年になって今日が初めて。
閉所恐怖症なので、エレベーターも苦手。
でもエレベーターは、流石に乗らないと話しにならないので我慢して乗っている。
人生は我慢だ。

…と言いつつも、我慢が出来ないのは満員電車。
私は人酔いもするので、満員電車には乗ったことが一度もない。
乗った事はないから仮定の話になるが、満員電車の中やエレベーターの中で地震が来て止まってしまったら、私は間違いなく発狂死(困笑)。

その電車だが、今日は立っている人がいなほどガラガラ(タイトル写真)だったので、然したる焦燥感にも襲われず無事往復を制覇(誇笑)。
家に着いて車に乗り換え出社しようとしたら、顔がやたらと火照る。
「夏だからか?」とは思ったが、ここのところずっと夏だったし(笑)。
一度部屋まで戻ったのだが、椅子に座ったとたんにグッタリしてしまった。

風邪っぽくもあるので熱を計ったら37.8℃。
「ドッヒャ~」と言う感じ。
私は普段低体温気味なので、37℃以上になると俄然体調が悪くなる。
今年初めての出来事と言うより、ここ数年熱など出した事がない。
私は身体中にガタが来ていてボロボロだが、ここ10年以上発熱はもちろん風邪をひく事もなかった。
熱が出たのは電車に乗ったせいでもあるまいが、体調不良に付き今日は会社に行くのを止めてしまった。
このブログは熱をおしての執筆(照笑)。

ところでこの前、友人のタレント A ちゃんのブログを読んでいたら、飼い犬 B くんがゲ○を吐いたと言う事が書かれてあった。
時を同じくして、やはり友人の漫画家 O さんの飼い犬 K 様がゲ○を吐いた話しが書かれてあった。
我が家では、ハムスター以上に大きなペットを飼った事がないから知らなかったのだが、「犬でもゲロを吐くのか?」と思いビックリしていた。
驚く方がおかしいのかも知れないが…(苦笑)。

その友人達のブログを読んだ矢先に、今年初めてと言うより生涯初めての出来事に遭遇した。
私は帰宅してから1時間ほど散歩をしている。
この前、夜中に散歩をしていたら、犬を連れて散歩している人と擦れ違ったのだが、その犬がいきなりゲロを吐きだした。
実際に生で見たのは初めてだったので、思わず見入ってしまった。
これは、mixi でもつぶやいたが(笑)?

そしたらその犬を連れた人だが、ゲ○をそのままにして行ってしまった。
ウ○コは拾って持ち帰るのに、ゲ○だとそのままなのか?
まぁ~液状だから、どうしようもないのかな(困笑)?
液状と言えば、下○便も液状。
やはり、下○便だとお持ち帰らないのかな?
だいたい、犬って下痢になるの?
…と言うレベルの私だが何か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿