マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

未練

2007-07-24 21:13:10 | Weblog
 先程、ラーメン屋で夕食を済ませた。私は、週に2~3回は昼夜問わずラーメンを食している。しかも、つけ麺ばかりだ。今年中には、都内のつけ麺を制覇しようと思っている。それで思う事は、ラーメンに比べつけ麺はさほど失敗はない。そこそこ、みんな美味いのだが、残念ながら個性がない。一様に麺は中太麺で魚系のダシが強い。似たような味におさまり、なかなか唸らせてくれるつけ麺には出会えない。

 今日は三軒茶屋で仕事があった。その打ち合わせ終わりでラーメン屋に入ったのだが、L字方になったカウンターだけのお店である。私は、入り口を入って直ぐのところに席をとった。この店は自販機での食券ではなく、店員が注文を訊いてその伝票をカウンター奥のレジで精算するのである。私の座っている席から一つ開けたところに、30歳前後のサラリーマンがラーメンを食べていた。

 ラーメンも美味そうだったが今日のこの暑さだ。ラーメンを食する気にはなれない。もとより、私の目的は都内のつけ麺制覇である(笑)。さて、私のつけ麺が出来上がるまでに、私と一つ席を空けた隣の男性が食べ終わり、レジまでお金を払いに行っている。その帰りに、なんと先程食べ終わったラーメンのスープを一口すすって店を出ていったのである。気持ちはわからんでもないが、本当にやるヤツがいるのに驚いた。これもひとつの未練?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿