マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

不滅の生命体

2009-08-25 02:43:38 | Weblog
 奴等は地球が滅びることがあっても、一番最後まで生き延びる生命体らしいが、見事な生命力だ。鳥や豚インフルエンザならぬ、ゴキブリインフルエンザみたいなものが、驚異の伝染力で世界中に蔓延しゴキブリだけが死滅してしまうような事にはならないものだろうか!?こう思っているのは絶対に私だけはないと思うが。

 昨夜は飲み会があった。私は飲めない口だが飲み会。お店を予約したのが私だったので一番最初にお店に顔を出した。お店の中に入っていきなり滑った。ゴキブリを踏んだ。軽くではなく思いっきり踏んだので…滑った。涙が出そうになった。店員さんにその事を告げ私はトイレに駆け込んだ。靴掃除を鳥肌立てながらやった。

 飲み会が済んで自宅へ帰って来て、部屋に入ったらゴキブリに遭遇した。目、目眩がした。初めて自宅でゴキブリを見た。速行で24時間営業のスーパーへ飛んで行った。それで買って来たのがこの、『コンバット』である。今はゴキブリホイホイとかは売ってないのかな?「これしか置いてません」って店員さんから言われた。

 ここ数年来は、自宅ではゴキブリに遭遇したことがなかった。オフィスでも見かけた事がなかった。だから、ゴキブリの駆除には何が今一番効果的なのかが、さっぱりわからない。とにかく、『コンバット』しか売っていなかったので、コレを購入して来た。それにしても、パッケージのゴキブリの絵を見ているだけでも寒気がする。

 私の故郷は福島県の会津地方なのだが、ゴキブリは見た事がなかった。もちろん田舎なので虫の類はたくさんいるが、部屋の中で我々人間と一緒に共存することはない。せいぜい蠅か蚊ぐらいのものだ。もちろん蠅も蚊も嫌いだが、ゴキブリは許せない。とにかくゴキブリを死刑にすべく、『コンバット』配置用意だ(大涙)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿