マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

風男塾

2012-05-13 01:15:04 | Weblog
昨夜、友人からメールがあった。
「最近、ブログの更新が無いようだけど止めちゃったのか?」と言うもの。
私は、「若槻千夏みたいに一時休止かな?」と返す。
「オマエのブログ、それほどのものか?」とまた返って、今度は返す言葉なし(苦笑)。
…と言う訳で久々のアップ。

これは10日(木)の出来事なのだが、タイムラグがありすぎるな(困笑)!?
友人がマネージャーをやっている、『風男塾』が、NHKのサッカーアニメ番組、『銀河へキックオフ!!』でエンディングのテーマ曲を歌っているというので、JFAの大東チェアマンに紹介する事になり協会を一緒に訪ねた。

彼女達は写真の通りの男装で、髪型も今風の若い男性のカット。
そう言えば男装の麗人と言う言葉がある。
男装の麗人と言えば、ベルサイユのバラのオスカルが架空の女性ではあるが有名。
広義的だと、古くは…って本当に古くなってしまうが、川島芳子などがこう呼ばれたのもの。
他にも様々なヒロインがヒーローとしてこう呼ばれている。

彼女達をこう呼ぶにはまだ若いから、男装の美少女達が、『風男塾』かな?
アイドルユニット全盛のこの時代に、一石を投じているのがこのユニット。
5月5日(土)からは全国ツアーも始まり、今年も香港公演を行う予定。
『風男塾』の面々です。
皆さん、よろしくお願いします(願笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿