マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

メリーさんのヒツジ!?

2007-12-25 00:18:09 | Weblog
 寝正月とは言うが、昨日の私は、『クリスマスネ(寝)イブ』だ。ずっと歯が痛い。歯が痛いと言うと子供みたいだが、正確には歯茎が痛いのだ。最近、頻繁にガムを噛んでいるからだろうか?自分一人だけで仕事をしている時も、ゴルフのラウンド中も、車に乗っている時も、ずっと噛んでいる。これがクセになってしまっている。

 とにかく痛くて、それでベッドの中に潜りっぱなしだ。何せ私にはアスピリンショックがある。こう言う時に鎮痛剤が飲めないのは辛い。寝ていると言っても、ベッドの中で我慢しているだけだ。無理して寝ようとしていたのだが、なかなか寝付けない。やっと眠りについた頃に、下の息子から、「クリスマスの用意が出来たよ」と起こされた。

 起きないわけにはいかない。家の中でのイベントも、子供が小さい内の誕生日とイブくらいなものだ。それにしても、相変わらず痛みは治まっていない。とても食べられるような状態ではない。そんな日に限ってご馳走だ。まっ、イブなのだから当たり前だ。とりあえず少しずつつまんで、そしてイブの夜らしく振る舞い、ケーキを食べて部屋に戻った。

 部屋に戻ってネットを覗き込んだら、何通かメールが入っていた。圧倒的に「メリークリスマス」のメッセージが多い。その中の一つに、「メリー………さんのヒツジ!?」と言うのがあった。ヒツジの絵文字も何故か犬にしか見えない。折角、出してくれたのに申し訳ないが、こんな状態(歯痛)なので笑えない。普通なら、もちろん笑っていたよ(汗)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿