マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

御用納め

2007-12-28 01:41:46 | Weblog
 『御用納め』とは通常は今日28日を差し、俗にお役所(各官公庁)で使う言葉ではある。…が一般化してしまい、今では民間企業でも使うことも多い。和製英語になってしまった、『ハイテンション』と一緒かな(笑)?この、『ハイテンション』は、私のアメリカ人の友人が、「何故、こんな意味不明な英語を日本人は多様するのかわからい。不思議な民族だ」と言っていたのを思い出す。

 さて、今日で今年も残すところあと4日だ。昨夜は、今年最後の打ち合わせがあり、そのまま忘年会へと流れた。でも、今日28日は打ち納めの納会コンペだ。早々と引き上げ今日のゴルフに備えようと思ったのだが、結局自宅に戻ってきたのは24時過ぎだ。今年最後のゴルフくらい、たっぷりと睡眠をとってやりたかったのだが仕方がない。とにかく、このゴルフで今年の主立った行事は終わる。後は、寝晦日~寝正月だ。

 ところで、何一つ成就できなかった今年立てた年頭初心だが、今日のゴルフで昨年のベストスコア77を上回れば、一つは成し遂げることができる。数日前から準備に余念がない。何を準備するわけでもないのが、心構えだけは持つようにした。天気予報も数日前から気になっていたが心配はなかった。それなのに、いつの間にか午後から雨に変わってしまった。雨にさえ当たらなければ、自信はあるんだけどなぁ(言い訳)。とりあえず、頑張って来よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿