マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

プロ野球(巨人軍)に思う

2012-02-02 00:36:25 | Weblog
髭を剃り入団会見に臨んだホールトン投手(スポニチアネックスより)

いや~寒い中でキャンプをして来ましたよ、思いっきり嘘だけどね。
スポーツニュースを見ると、プロ野球のキャンプ紹介ばかり(疲笑)。

私自身(弊社)は昨年からJFAの仕事もさせて頂いているので、そのせいもありプロ野球には本当に興味がなくなってしまった(欠伸)。

でもプロ野球ってスポーツニュースで放送する以上はどうしても見てしまうが、キャンプの様子ってここまで面白くないものだったかな?

横浜DeNAベイスターズの中畑監督は、あかるさよりも、かるさばかりが目についてしまい、あのはしゃぎっぷりには頭が痛いし…(困笑)。

そしてバカバカしいのは、巨人に入団する移籍組の変わり様だな。
タイトル写真のホールトン選手も、綺麗にあご髭を剃っての入団だ。

『巨人軍は球界の紳士たれ』と言う伝統があるからなのか、フロント命令なのか、正に上辺だけは小ざっぱりして入団(移籍)してくる。

だいたい、フロントにどれだけの紳士が揃っているんだと言いたい。
ドロドロの泥士(反対造語)ばかりで紳士のかけらもない連中でしょ?

ところで今年の巨人軍は、優勝出来ない訳がないと言うような補強。
杉内投手にホールトン投手、そして村田選手の加入でもう決まり。

気持ちがいいくらい、見る気になれないプロ野球中継と言う感じ。
もとより、視聴者に見放されているから放送も限られてはいるが?

長嶋名誉監督が引退試合で言った、我が巨人軍は永遠だか永久だか忘れたけど、もう遠い昔の話しで不滅ではない予感がたっぷりだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿