マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

クライマックスシリーズ

2009-10-24 19:14:36 | Weblog
 日本ハムファイターズが今日の試合で日本シリーズ進出を決めた。野村監督にとっては、おそらく今日が野球人生最後の采配となった事になる。おそらくと書いたのは、今後野球解説で収まっていそうな感じでもないので(笑)。独立リーグの監督までやりそうな勢いだけは…持っている(まずないとは思うが)。

 スポーツ観戦が趣味の私だが、クライマックスシリーズには抵抗感を持っているので、私は一切観ていない。もちろん、両リーグ共にだ。ただ、これだけ情報が氾濫している社会である。結果だけはわかってしまう。観ないまでも応援しているのは、セ・リーグでは巨人、パ・リーグでは楽天だ。楽天、残念である。

 その楽天だが、21日の第一戦で日本ハムファイターズの日本シリーズ進出を決めてしまったような感じである。楽天、8対9のサヨナラ負けだ。9回裏に5点を取られての逆転負けなど、レギュラーシーズンを通してもそうそうあることではない。野村監督、いろいろあった野球人生だが、とりあえずは…お疲れ様。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後は感動的… (MAEDA)
2009-10-24 22:17:22
私も楽天の日本シリーズ進出を願っていましたが…
やはり、初戦の大逆転が大きく流れを変えましたね。

ダルビッシュがいなくても日ハムは強かった。
こんな野球ができるとは驚きでした。
そつがなく、状況に応じたプレーができています。

それにしても、日ハムの梨田監督以下、教え子の吉井コーチや稲葉選手が駆け寄って、楽天と日ハムナインが野村さんを胴上げしたシーンは感動的でした。

さらに、両軍が歩み寄って健闘を称えるなんてかつてなかった光景です。

某球団のO監督とは大違い!

さて、決戦は巨人対日ハム…
意無さんには申し訳ないですが、私は日ハムを応援します!m(_ _ ;)m
返信する
MAEDAさんへ (本人)
2009-10-24 23:13:27
今ほどNHKの、『土曜スポーツタイム』で野村監督の胴上げシーンを観ました。

誰からともなく言ったのでしょうが、日本ハムの選手まで駆け寄ったのには確かに感動的でしたね!?

梨田監督は人間味溢れる監督ですからね!?

でも巨人軍も日本シリーズ出場を決めました。

その梨田監督を、日本ハムを、巨人軍は叩きます(笑)。

ところで野村監督ですが、胴上げの後で余計なスピーチを球場で言わなかったのは…賢明でした(苦笑)。

山崎選手の涙混じりの野村監督に対するコメントで十分。

さて日本シリーズですが、 巨人軍の4勝1敗。

これは私の期待を込めた予想です(笑)。
返信する

コメントを投稿