マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

100円パーキング

2006-07-03 18:24:13 | Weblog

 今日は、午後一の打ち合わせが入っていたので、自宅から真っ直ぐ打ち合わせの場所に向かったのである。近くの100円パーキングに車を止めて、2時間ほどの打ち合わせを済ませ、駐車場に戻り精算を済ませたのだが、2,200円と表示された。

 『あれっ、そんなにいたかな?』と思いつつも、2,200円を支払って、車を出そうと思ったのだが、ガガガとかいって車は動かない。ストッパーを見てみると、下がっていないではないか?

 私は、間違って隣の駐車番号を精算してしまったのだ。これは悔しい。身も知らない他人の為に、2,200円も支払ってしまったのである。思いっきり溜息が出た。車から降りて、再度の精算だ。1,200円の表示だ。自分の駐車料金が、2,200円よりも安いのもまた悔しい。

 これは、絶対にこれを読んでいる人にも経験があるはずだ。私はある。だから、これが2度目だ。最初にこの失敗をやってしまった時に、こんなマヌケは2度とおかすまいと思っていたのにだ。だから、尚更…悔しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿