マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

冬眠したい

2012-01-21 01:01:29 | Weblog
昨日は出社しようとして表に出たら雪…部屋の中に戻りたくなった。
私は雪国育ちなのに雪が嫌いで、高校の時は大雪だと自主休校。
子供の頃は、『雪の降る町を』がTVで流れると何故か悲しくなった。

確か中学1年の時だったと思うが、『冬眠』と言うタイトルのマンガを読んだのだが、これは人間でもバターを3箱食べると冬眠出来ると言う話しで、私は本気でやろうと思ったのだからマヌケもいいところ。

マヌケ話しはいいとして重い足取りで仕事に向い、その後は招待されていたケイダッシュの新年会に顔を出したのだが、冬眠とは別世界でTV業界にいながらこれだけ華やかな世界があるんだと例年思う。

ケイダッシュグループのタレントばかりでなく、他のプロダクションのタレントも数多く顔を見せるのでご挨拶のしっぱなしで疲れてしまい、久々に会ったアッキー(秋川雅史)に寄り添い話し込んでいた。

あと、タイトル写真の人とずっと一緒にいた…綺麗な方でしょう?
タレントさんではなく、一般の方なので携帯で撮った唯一の写真。
お友達の立浪部屋の女将さん…明日の千秋楽パーティーが楽しみ。

ところで冬眠だが、2006年に六甲山で遭難した人が23日後に発見されたのだが、その時の体温は22度でほとんどの臓器が機能停止状態だった訳で、これは冬眠に近い状態…やれば出来るかな~冬眠。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿