マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

今の心は残念無念の念!

2009-10-03 08:10:42 | Weblog

(最高潮を迎えたリオのカーニバル=AP)

(アマゾネスのにぎやかなリオのカーニバル=ロイター)

(あでやかな姿が目を引くリオのカーニバル=ロイター)

 2016年のオリンピック開催地が決まった。リオデジャネイロである。東京は第2回目の投票で落選。スポーツ観戦が趣味の私にとっては、とても残念である。それに加えてオリンピックは、今や世界的な大イベントでもある。東京はもとより、日本中の大きな活性化にも繋がっただろうから、その点で考えてもとても残念でならない。

 開催国に決まったのは、リオデジャネイロである。南米大陸初となる開催だ。東京でなければ、グローバルな視点ではリオデジャネイロでと思っていたので致し方ないかな!?リオデジャネイロと言えば直ぐに思い出すのは、リオのカーニバル。今から開会式は、ある程度想像ができてしまう。ド派手でとても艶っぽい演出(笑)!?

 これだけ大きくなってしまったオリンピックと言うイベント。もはや開催できるのは大都市に限られてしまうと言うのが実情。今後は、まだ開催されていないアフリカ大陸での開催も興味はある。でも、もう私の生きている内の日本開催は無理かな!?今後の私の願望だが、オリンピックとマスターズだけは生で見てみたいのだが…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック (岩田君)
2009-10-03 09:57:03
昨夜は、都庁にいて、シカゴが、一回目の投票で、落選した時、盛り上がったけど、予想通り駄目でした。残念!招致委員会のアルバイト達が、失業しちゃう!
返信する
岩田君…さんへ(笑) (本人)
2009-10-03 16:22:50
ホントに残念でしたね!?

確かに予想通りと言えば予想通り!

ところでアルバイトの失業以前に、招致委員会そのものが解散…ですよね!?
返信する

コメントを投稿