マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

コレクション

2008-10-30 00:00:40 | Weblog
 今回の内容は、私のコレクションについてだ。ハッキリ言ってどうでもいい話だと思う。まっ、それは今回ばかりの事ではではないが…(汗)。私の知り合いには、コレクションが時計と言う人もいる。目覚まし時計の類ならマネもできそうなものだが、一本数百万円クラスの腕時計が○○本だ。一度見せてもらったことがある。こんなにあるのなら一本くらいくれないかなと思ったが、そんな様子は微塵もなかったが…。

 ところで私のコレクションだが、特別収集癖のある方ではないので強いてあげるなら帽子かな!?帽子の数え方は個なのだが知っていました?実は私、帽子の数え方って着なのかなとも思っていた(恥)。その帽子だが、キャップが50個近くある。その他に、ニット帽やサンバイザーにテンガロンハットを合わせると80個近くなるかな!?ゴルフの為に揃えたので、タイプもそのほとんどがゴルフ用の物だ。

 だいぶ前になるが、ゴルフ雑誌でプロゴルファーのコレクションを特集していたことがあった。新井規矩雄プロがやはり帽子だった。今や片山晋呉のトレードマークともなっている、テンガロンハットが多かったように記憶している。新井規矩雄プロの帽子コレクションの理由だが髪が薄いからだそうだ。そう書いてあったが、薄いと言うよりハゲている(笑)。まぁ~自らアデランスのCMにも出ていた事だし…。

 …と言うことで私の方のコレクションの理由だが、決してハゲているからではない。いい歳をしてロン毛にしているからだ。ゴルフの時には、帽子を被っていないと髪が邪魔して困る。ゴルフでは、サッカーのロン毛選手の様にカチューシャと言うわけにも行かないし。さてその帽子の値段だが、ご存知の通りそんなにするものではない。私の帽子を全部合わせても、知人の時計一個の値段に遠く及ばない(涙)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問します。 (SS)
2008-10-30 14:39:58
どうしてロン毛なんですか?

何か意味があってのことなんでしょうか?

初めてお見かけした時はロン毛にびっくりしてしまいましたが、お似合いですよ。

会社のHPの写真とは別人に見えます。

私も帽子好きなんですが、残念なことにすべて娘たちに取られてしまいます。

隠し部屋作らなきゃいけないかしら(笑)
返信する
すごく楽なんです! (本人)
2008-10-30 20:00:46
以前にも私がこのブログの中で、ロン毛にしている理由について触れたことがあるんですが、とにかく楽なんです。
朝起きてドライヤーで髪をセットするのが面倒くさくて…と言うより嫌いで(笑)。
ドライヤーは、ここ3年くらい使っていませんからね。
ロン毛だと、とにかく寝癖がつかない。
だから朝も手櫛で一度かき上げるだけで、出かける事ができてしまいます。
極端な事を言えば朝食を取らない日は、朝起きてから顔を洗って歯を磨いて着替えて家を出るまでに15分とかからない(笑)。
要は無精なんでしょうね(汗)!?
髭もご覧の通りの無精髭ですし。

SSさんにはお嬢さんがいらしたんですか?
知らなかった。
…と言っても、私はスタッフ(アルバイト含め)の事を知らな過ぎますからね。
プライベートな部分は、知らない方がいいんだろうなと思っているからなんですが…。
返信する

コメントを投稿