幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

やんちゃ坊主

2012-04-12 15:05:46 | インコ

遊びたい盛りなのか、まっちゃはあまりじっとしていません。


みるくは興味を示さなかったマンチボールを噛んでみたり、アスレチックで遊んだり…。
私は眼鏡にぶらさがられたり、囓られたりとまっちゃの遊び道具になってます
今日着ている服は刺繍とかボタンがあるので、午前中はずっと胸のあたりで遊んでました。


でも多分、性格ですね。
みるくは子供の頃でも、もうちょっとまったりしていました。


やんちゃ坊主で遠慮なし。みるくは粟穂を取られちゃいました結構ジャイアンです。

シードを入れてあげると、みるくはまっちゃに怒られるので、まっちゃが食べ終わるのを待っていることが多いです一緒に食べる時もあるけど。

みるくは最近ピヨピヨ言いながら潜る所を探したりしています。昨日は敷き布団に潜ろうとしていました。
2羽とも爪切りに行った後、つるつるした素材の服だと滑り落ちるようになり、みるくは敷き布団を滑り台のように滑って来ました

ああ…これを書いている今、まっちゃが襖の木枠を囓っている音が…
襖はもう、を飛ばしてくれているので諦めてますが、退去の際は木枠ごとやり替えになるのでしょうかだったらもう今更なのでいいけど。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁこ)
2012-04-13 14:06:57
あぁ、なんか小さいころのえりちんを見てるようだわ。

えりちんもカメラ撮ってもぶれまくるぐらいじっとしてなかったです
ぷーちんもえりちんにやられっぱなし
体格差もあってみるからにえりちんもジャイアンでしたよ

でも今は立場が逆転(汗
みるくちゃんも数年後は立場が逆転してるかもしれないですね
なんたって気の強い女の子だしぃー

2羽になるとフン害もひどくなりますよね(汗


返信する
Unknown (かず)
2012-04-13 14:47:04
まぁこさん、こんにちは{スマイル}
えりちんもこんなでしたか。
色といい体格といい、まっちゃはえりちん2号ですね。

みるくですら、もうちょっとまったりしたサザナミが良かった…と思ってたのに{汗}
でもまっちゃはまっちゃで愛嬌があって可愛いんですけどね{ラブ}
みるくの可愛さとは違う可愛さがあります。
返信する
Unknown (かず)
2012-04-15 05:26:20
くるみママさん、こんにちは{スマイル}
みるくも子供の頃は私のめがねにぶらさがったりしていたので、大人になったらもうちょっと落ち着くかなとも思いますが。
サザナミインコってくるみちゃんみたいなまったりおっとりの子が多いようで少ないのかも{汗}
確かにいろいろなことに興味を持って楽しそうです{YES}

みるくが無邪気に粟穂を食べていたら、上にいたまっちゃに取られちゃって{汗}粟穂掴んで食べている姿って、本当に可愛いですよね{ラブ}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。