幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

ご無沙汰

2017-04-26 09:25:21 | 日記
なんか、今年は春が無く、もう初夏になった気がするこの頃…。暑いのが苦手だから、そんなに早く夏にならないで欲しい

ジム通いで(やっと成果が出てきました)忙しいのと、いろいろあってブログも更新する気にならず放置してました
見るのを楽しみにしている沢山の鳥ブログが放置されていくのを凄く残念に思うので、ペースは落ちるかもしれないけど頑張って続けたいと思います。


まっちゃは発情でうるさーい午前中鳴きっぱなし。お昼になってようやく落ち着き、私の肩でリラックス…。だらーんとしてます。お昼ご飯食べに行きたいけど動けなかった…。


みるくはちょこんと、それを見てました。本当はみるくも肩に乗りたいんだけど、まっちゃの邪魔したら怒られそうだから来れなかったのかな。まっちゃ、すぐ怒るから

で、何故か発情が酷くなると、後追いが酷い。私が部屋を出ようとすると、まっちゃがすぐに飛んで来る。同時にみるくもやって来る。みるくはまっちゃの後追い。

「待ってて。すぐ戻って来る」「来ちゃ駄目よ」と言い聞かせて(それでも来るけど、言い聞かせたら確率が減るのでわかってると思う…)部屋を出ます。

まっちゃの方が飼い主依存度が高いです。みるくはまっちゃがいれば私がいなくてもたいして気にしません。

ケージにやおつを入れたら、まっちゃはすぐ入り、みるくはしばらく入らないことがあり…。でもしばらくしたら入るので放置。水を入れ替えたりしている間にケージに入ってましたが、私は扉を閉めたのを忘れてまして、しばらくしたらまた外に出てたリビングとの仕切りの戸も開けてたけど、まっちゃがいるケージの上にいました。まっちゃなら私を追いかけて来てたと思う。


この時も、2羽でいちゃいちゃとしてたのでお昼ご飯作りに行ったらまっちゃがまた私がいなくなったと鳴いてました




これはセブンイレブンがイースターの時期に売っていたケーキ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2017-04-26 15:14:48
こんにちは
ひよこのムース?どこかのコンビニで次女が買って来てくれたけど、
ちょうど孫っちが来て味わう間も無くほとんど食べられました
飼い主への呼び鳴きはうちのサザには無いですよ
水浴びかお腹空いた時にしか飛んで来ない。。。
サザは童顔だけど、みるくちゃんはより一層童顔ですね。
7歳に見えない
アトリの方が絶対老けてるわー
返信する
Unknown (かず)
2017-04-26 16:53:31
kazuさん、こんにちは。
ひよこのムースです。セブンイレブンに買いに行ったら1個だけありました。イースターの時期だけの発売だったようです。

サザは年が顔に出ませんね。白毛は出るみたいですが
飼い主に似て(?)みるくは昔から童顔で…いい年なのに、未だ少女の雰囲気です。いつまでたっても雛あがりみたいな顔です。
アトリ君も可愛いですよ。私はやっぱりサザの顔とか、フォルムとかが好みで…好きなウロコインコが飼えないので、しばらくサザ一筋です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。