幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

みるくのやきもち

2010-02-23 21:45:54 | インコ
何故かピーチをガン見するみるく。
ピーチにはこう見えてます。
じーっ(みるく)
何なのかな…(ピーチ)
この後、ピーチのケージを見て「ピーチのが緩い下痢」なんて心配しましたが、よく考えたらみるくのでした



みるくとピーチは普段、接点がありません。
クーちゃんとは毎日のように嘴の攻防をしております…。
この理由は、ピーチはほとんど肩に乗らない、クーちゃんは大抵肩に乗るということです。

初め、みるくはクーちゃんと仲良くなりたいのかと思っていました。
だけど最近、どうやらみるくはクーちゃんに妬いているのではないかと思うようになりました

出るとすぐ人の肩に乗るクーちゃん。それを見たみるくはすかさず飛んできて、クーちゃんに近づこうとします。
それも人の影に隠れて、クーちゃんから危害を加えられないような体勢で。もちろん隠れませんが、人の首の方に回り込んで…。それとも自分の方が人に近づいて、クーちゃんをよせつけない為なのかもしれません。
昨日はそうやって回り込んだつもりが、転がり落ちてました
で、結局バトルになるんですよ…。みるくが勝ち、クーちゃんが逃げます。勝っても負けても、その後は神妙になるので飼い主によしよしされてます。世渡り上手というかしたたかというか…。
あの強気なクーちゃんが負けるなんて以前は考えられませんでした。
別にみるくはクーちゃんのように敵意剥き出しではないので気づきませんでしたが、やっぱり飼い主を取られるのが嫌なんでしょうね…
クーちゃんも人間に攻撃するのに、何故肩に乗るのかがよくわからないのですが。ちなみに誰の肩でもいいようです。
ピーチは父の肩には喜んで乗ると思いますが、父以外だとあまり乗らず、勝手に床や机で遊んでます。

もしピーチが肩に乗ったらどうするのか、今度実験しようと思います。
ピーチが肩に乗っても、みるくが飛んで来た時点で逃げると思いますが。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2010-02-24 23:27:24
くるみママさん、こんばんは{スマイル}
私にも何故みるくがじーっと見ていたのかわかりません{汗}
おとなしいピーチに喧嘩を売っていたわけではないと思いますが。
クーちゃんは別に、私が好きなわけではないんですけどね…。
何故か人の肩には乗りたがります。
転がり落ちるなんて、セキセイはそんなことありませんよね~{笑}
本当にみるくは雛の時からよく転がり落ちる仔です{汗}
そんなところがまた可愛いのですが{ハート}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。