幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

仲良く喧嘩しな

2013-02-12 12:01:03 | インコ

先日、まっちゃがみるくを苛めてました。何が気に入らないのか、みるくを追うので…。みるくが逃げられるように、久々もう1つケージを用意したけど。


結局仲良く並んでました。
このケージを用意すると、は決まってこちらにします。どうしてもテントがあるにはしたくないようです。寝る前だけはちゃんとしてテントに入ります


まっちゃも服の中に入ってます
青いのはみるくの頭です。


普段、凶暴なのはどちらかというとみるくの方なんだけど、まっちゃにはめっぽう弱い。私には強気なのになぁ
今日もまっちゃはマイペースに遊んでいて、みるくは常にピヨピヨと鳴いて落ち着かない感じ。
昨日は私が部屋を出ていたら、みるくが大きな声で呼び鳴きしてました。どうもまっちゃが見えないらしく…、みるくが呼んでもまっちゃが応えないから更に激しくなり、戻って2羽を会わせてあげました。やれやれ。
私がいないと、よくパニックを起こしたように鳴きながら部屋を飛び回っているけど、やっぱり不安なのでしょうか。
何かに怯えてパニックになるのだと思いますが…(外を飛んでいる鳥か、ただの被害妄想)。


なんだかんだ言っても結局仲良しさん


午後は眠い時間なのです…




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2013-02-12 13:50:03
こんにちは{スマイル}
うちのペアはカキカキしあいこの途中でケンカ勃発です。
アトリが、止まり木からルチルが落ちるまで攻撃。
落ちたルチルをケージから出して・・・
でもすぐにケージに帰っちゃうし。。。

ケンカしつつも姿が見えないと
呼び鳴きしたり、キョロキョロしてますよね。
2羽をご対面させる、
ほんとにやれやれです{汗}
返信する
Unknown (かず)
2013-02-12 14:04:41
kazuさんもこんにちは{スマイル}
うちもカキカキしていると途中から喧嘩になりますよ{ハッピー}
この時はみるくも負けずに応戦。
でもこの喧嘩はすぐに沈静化します。

サザナミって亭主関白なんでしょうか。
まっちゃもアトリちゃんと同じタイプです。何が気に入らないのか、みるくが時々落とされてます{汗}
なのに好き{ハート}みたいです{ハッピー}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。