幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

2羽でテント

2012-05-10 20:08:39 | インコ

最近、やっとまっちゃが新しいテントに入るようになりました。
カクタスパーチで寝たり、一人用(冬の)テントを入れたらそちらで寝たりしていましたが…。


2羽で丁度良い大きさ


ペタンとなって可愛いです

先日預けていた時に「みるくの方がお寝坊さんね」と母に言われました。
まっちゃはなかなかテントに入らないし、朝はすぐに出てきます。

でもこれってもしかして♂だからかなと…。
何かあるとすぐ外に出て異常がないかを確認している
巣を守っているのかなーと思うのですが、考えすぎでしょうか。

カメラを向けるとまっちゃがすぐに出てくるので、なかなか写真も撮れません

こんなに仲が良い姿を見られて、まっちゃをお迎えして良かったと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁこ)
2012-05-10 21:25:49
どうなんですかねぇ
うちの性別鑑定済みの正真正銘の♂えりちんは
テントラブですよ
ほっとけばずーっと入ってますもの

まっちゃっちゃんの行動はぷーちんがしますが
ぷーちんは多分♂という尾羽判定のみで
DNA検査してないので推定♂です

サザナミの行動で雌雄を区別するのは難しいと思います。


まっちゃちゃんはまだ子供だし
やんちゃ盛りだと思います、1年後にどうなるかでしょうねぇ


返信する
Unknown (kazu)
2012-05-10 22:04:51
こんばんは{月}
まだ作ってないわ、新しいテント{げっ}
なかなか着手出来ない・・・

アトリもクララもテントインしたら、
まったりしてなかなか出て来ないですよ。
手を差し出すとブ~~ッって怒られます。
ルチルは止まり木で寝るし
夜中、たまにケンカしてるし{ショック}

性別にとらわれず、仲の良い姿を見るのは微笑ましいですね{グッド}
返信する
Unknown (えみ)
2012-05-10 22:49:58
2羽で一緒にテントin!
かわいいぃ~
2羽でないと見れないこの光景、、最高にかわいいですぅ♪
まっちゃちゃん、すっかり大人になって、
みるくちゃんのステキなナイトに大変身ですね
うちのぐりぐらも、ぐら(弟ナイト?)の方が起きるの早いです(笑)
返信する
Unknown (かず)
2012-05-11 12:11:54
まぁこさん、こんにちは{スマイル}
初めはまっちゃが落ち着きがないからだと思っていたけど、最近は♂だからかなあと…
巣を入れているカップルは♂が出て見張っているというので、もしかしてと思いましたが。
確かに1年位たってみないとわかりませんね。
まだ子供ですからね。

尾羽判定だとやっぱりまっちゃの方が黒々しています。
返信する
Unknown (かず)
2012-05-11 12:40:08
kazuさん、こんにちは{スマイル}
いろいろお忙しそうですね。

夜中に喧嘩するんですね。
朝、まだテントの中でどちらかがブーブー言ってましたが…
多分、カキカキが下手とかでしょうね{ハッピー}

テントで寝る姿を見ると癒されます。
返信する
Unknown (かず)
2012-05-11 12:45:25
えみさん、こんにちは{スマイル}
そうなんですよー。
まっちゃはナイト気取りなのかなぁと思いました。
ぐらちゃんもぐりちゃんのナイトなんですかね{笑}
兄弟仲良しなのも微笑ましくて、次は兄弟が見たいなぁ…と思っちゃいますね{汗}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。