幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

みーんなでぬっくぬっく

2012-11-12 10:29:27 | インコ

寒くなってきたので、今までより私の所にいる確率が高くなってます少しは温かいようです。


このまま固まるので、私はそろそろ何か飲みたい、食べたいと思っても動けず


「みーんなでなっかよく」じゃなくて「みーんなでぬっくぬく」
されますけどね…。冬は服が厚い、洗濯物がかさばる、乾かないというのに…

みるくもまっちゃもケージの中ではほとんどをしません。寝る時はテントに入る前にしてますが、それ以外はほとんどしないです。でも放鳥中はしょっちゅうするのです。

巣は汚したくないんでしょうが、毎日掃除してるから中で済ませて欲しいです毎朝、「してきてー」と言うけどなかなかしてくれないので私が根負けして出すティッシュ1枚ではとても拭き取れない量をする…というパターン。この前は、するまで出さないと頑張っていたらお昼になったので、やっぱりこちらが根負け
ケージ2つ向かい合わせで置いていた時は、テントがない方のケージは汚れていました。そっちはテントがないから巣とは思ってないんでしょう。また向かい合わせで置くかな…と思うけど、外付けの段ボール巣箱も気に入っていて、よく中に入ってカジカジと遊んでいるのでこれもなかなか撤去できず
巣箱はみるくが小窓をすぐ大きくしてますが、別に脱出したいのではなく穴を大きくするのが楽しいみたいで…。この2羽、絶対に巣作り行動ではなく、ただ遊んでいるだけです


そして悪戯まっちゃ君。
スカイレストランの器を持ち上げて動かすようになりました


既に一度下に落とし、この状態で気づいて私が元に戻すこと数回。
スカイレストランはみるくもまっちゃもお気に入りなので撤去したくないけど、続くようなら撤去するよー


今も私の膝の上でまったりこのまま寝ちゃいました
また私は動けず


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2012-11-12 14:03:50
こんにちは~{晴}
うちの3羽は、
まず手の中?腕?人間のどこかに居て寝ることはないです。
ケージの中がいつもきれいなのはクララ。
放鳥中の巨大落下物は半端ないです{げっ}
溜めることが出来るとは言え、
キャッチに間に合わないと悲惨ですよね。

みるくちゃんとまっちゃちゃんは仲の良い姉弟っぽいですね{スマイル}
返信する
Unknown (かず)
2012-11-12 14:46:33
kazuさん、こんにちは{スマイル}
昨日もまっちゃは私の肩の上でうとうとしてました{スリープ}

最近はとにかくとりあえずケージの上に上がって頂き、床かそのままケージの中へ落下させる…{爆弾}でも今日はみるくが塩土ボレーの中に落下させちゃいました…。ケージの上だとこうなるし困ったものです。油断すると飛んで行った先に落下するのでするまで飛ばないよう見張ってます。中でしてきて欲しいです{グズン}

夫婦と言うより姉弟ですよね{汗}時々弟が姉をいじめますー{ショック}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。